2013年07月08日

忙しい

室外機の下に穴掘って雑草むしりしたり、
2013.07.02.02.jpg

邪魔な植木の剪定したり、
2013.07.02.03.jpg

暑いのに忙しく頑張ったから、
ボール投げて。
2013.07.02.04.jpg

ボクはよく何の雑種ですか?って聞かれる。
時々、「わ、カーディガンだ」って声かけてもらったりする。
ニコニコしながら言ってもらうとテンションあがっちゃって、
ほふく前進で寄って行って撫でてもらうんだ。
この前、サンポしてたら「シェパードだ!」って言われたの。
毛が黒くて耳でっかいからかなぁ?
犬友のお母さんに「足の長さがたりないねぇ」って笑われた〜。
posted by kao at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

ボール好き〜

あがぁ。
2013.07.02.01.jpg

最近ニガテなものができた。

カサっていうやつ。
ボク、雨の日はサンポ行かないから
飼い主が使ってるの見たことなかったんだけど、
この前、雨あがりにサンポの道筋のあちこちに広げて干してあるのにビックリ。
カサの前通るたびにジャンプして逃げちゃった。
閉じた状態は平気。
飼い主に面白がって閉じたカサ見せられたから、くわえて逃げてやった。
posted by kao at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

元気〜

もーすぐこの家に来て1年。
おとーさん、おかーさん、ボク元気です。
2013.05.19.05.jpg

飼い主がぎっくり腰で動けないだけでね。

サンポは朝早くにとーちゃんが連れて行ってくれて、
夕方は坊が連れて行ってくれたり。
飼い主いないからキョロキョロして振り返っちゃうけど、
たまには違う人のサンポもおもしろいよ。
あんまり犬友に会えなくてつまんないから、
庭でボール遊びしたり蝶追いかけたり穴掘ったり。
それ以外の時間はサークルでお利口してるから
本当にお兄ちゃんになったんだねぇって飼い主が言ってた。
半年前なら寝て起きたらトイレシーツ食べたりサークルがりがり噛んだり、
サークルの下のマット噛みちぎったりしてたのにって。
そんなこと覚えてないもんね〜。
posted by kao at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

ジャンプ

ドックラン行ってきた。
今日はあじりてぃーってのがあるとこで遊んだ〜。
ボールにつられてジャンプ。
2013.05.19.01.jpg

ボールちょーだい!
2013.05.19.02.jpg

ジャンプ〜。
2013.05.19.03.jpg

ちゃんと撮れた〜???
2013.05.19.04.jpg

飼い主達はもっと高いのを跳ばせてみたかったみたいだけど、
高くすると棒の下をくぐれるからボク素通りしちゃったよ。
家ではイタズラするためにクレートの上とか平気で飛び乗るクセにって言われてもさ〜。
posted by kao at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

伊勢行ってきた

GWにおでかけしてきた。
まだ3か月の頃にお泊りした宿に行ったのだ。
2013.05.06.2.jpg

5月から7月は近くの夫婦岩の間から朝日が昇ってきれいなんだって。
お天気がいいと富士山まで見えるって仲居さんが言ってた。
人多そうだったからボク達は遠慮して遠くから見てみた。
まぁ寝坊したのもあるんだけどさ〜。
2013.05.06.1.jpg


前も来たけど、チビすぎて海岸は抱っこだったから、
今回が初めての海〜。
やっぱり穴掘るのが楽しいんだよね。
2013.05.05.01.jpg

ん?
2013.05.05.02.jpg

ぎゃ!
2013.05.05.03.jpg

あり〜?
掘ったとこなくなった…。
2013.05.05.04.jpg

ぎゃ!
また来た!
2013.05.05.05.jpg

これ何なん〜???
2013.05.05.06.jpg

夜は車用で使ってるクレートだったから落ち着かなくてあんまり寝られなかった。
いつもの家用持ってきたらよかったね、ごめんねって飼い主言ってたけど、
謝るくらいなら最初からそーしろよ〜。
posted by kao at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

自己紹介

1才になったよ。

2013.04.04.08.jpg

●名前
しんさく
 名前の由来は高杉晋作。
 寿命だけは似るなと日々言い聞かせていたり。
 おもしろき こともなき世を おもしろく。

●誕生日
2012年5月4日。
 MIE DOG出身。
 父はケイ、母はマッコリ。
 現在の家族構成はとーちゃん、
 暇人の飼い主、
 小学生の坊が1匹(←すでにこれはしんさくの部下扱い)

●体格
ふつー。
 体重14キロちょい。
 首輪からしっぽのつけ根56センチ。
 胸回り55センチ。
 腹回り55センチ。
 ………丸太?

●性格
ひたすらのーてんき。
 撫でてくれそうな人にはすぐ寄って行くし、
 大型犬や怒っている犬にもニコニコと近づくツワモノ。
 「動物のお医者さん」の登場犬物ならシーザータイプ?
 わりと夢中になると周りが見えなくて、
 よそ見して植木鉢にぶつかったり、犬友見つけて排水溝に落ちたり。

●特徴
ヨダレが多い。
 ぶるぶるすると顔に白いブレーズが増えるくらい多い。
 ごはんを目の前にするとぼったぼったと池を作る。

●好き
バス。
 ディーゼル車が基本的に大好きで、特にバスが大好き。
 追いかけて走りまくる。

ボール。
 庭や公園、ドックランでもよく遊ぶ。

犬友とプロレス。
 仲良しの年の近い犬友とプロレスするために公園へ行きたがる。
 好きな犬友の家の前ではフセして動かなかったり。

●嫌い
ハーネス。
 サンポ前は逃げ回って捕まえるのが大変。

●わが家に来たきっかけ。
飼い主の一目ぼれ。
 犬を飼いたかった飼い主が
 この写真を見てすぐにブリーダーさんに電話した。
P1250427-a.jpg

でっかくなったもんだ。
posted by kao at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | しんさく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

噛みたい…

スリッパ好き〜。
とっちゃやだ。
2013.04.04.06.jpg

やーん。
2013.04.04.07.jpg

ゴールデンウィークってとーちゃん達休みなんだって。
公園でボール遊びしただけで、全然出かけてないけど(怒)
でもとーちゃん達が庭で柵作ったりごそごそしてた。
ボクがフリーで遊べるようにお庭改造してるんだぞって言ってたけど、
芝生が落ち着く1週間くらいお庭で遊ぶの禁止だって!
遊べるようになったら穴掘りしてやる〜。
posted by kao at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

フリスビー

フリスビーに挑戦中〜。
2013.04.04.02.jpg

もうちょっと〜。
2013.04.04.03.jpg

しっぽ踏んじゃった〜。
2013.04.04.04.jpg

あり〜?
2013.04.04.05.jpg
posted by kao at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

あそぼ 2

ボール投げて投げて♪
2013.04.04.01.jpg

狂犬病の予防注射とフィラリアの検査行ってきた。
血管がわかりにくい…と血液検査の採血2回と予防注射したけど
キャンともワンとも言わずにじっとしてたら
先生に「注射に強いなぁ」って褒めてもらった。
看護師さんにぎゅっと抱っこ(保定)してもらえたしね。えへ。

最近は夕方のサンポで友達犬に会うことが多くて、
日が暮れるまで友達犬とプロレスしたりしてご機嫌な毎日。
posted by kao at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

あそぼ

飼い主の手が離せない時や昼寝の時は基本サークルにいる。
んで、出して欲しい時や、おなかすいた時に飼い主を大笑いさせるボクの技。
これやると、大笑いしながら飼い主が寄ってきて遊んでくれたりする。
「怪獣だ!」って言われてるけど、怪獣ってなんだろ?

2013.03.22.jpg


体重は14.3キロ。
肉球はほぼ完治。そろそろまたドックラン行けるかな?って。
わくわく。
posted by kao at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

