2013年10月16日

うれしそうな顔

最近飛行犬ぽく走れるようになった。
前はこんなに後ろ足あがらなかったのにって飼い主が言ってる。
2013.10.16.1.jpg

あと、走ってるとうれしそうな顔してるんだって。
2013.10.16.2.jpg

まだ暑いから舌びろんびろん。
2013.10.16.4.jpg

ひゃっほー。
2013.10.16.3.jpg

posted by kao at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ドックラン

いつもと違うドックラン行った。
プールもあって、ランも広くておもしろい。
2013.09.23.1.jpg

山の斜面みたいなとこもあって、草もいっぱいだったから
飼い主たちが「牧羊犬みたいに見える」って笑ってた。
2013.09.23.2.jpg

ボールが行くとこはどこでも行くのだ〜。
2013.09.23.3.jpg

セントバーナードにちょっとだけ遊んでもらったよ。
78キロあるんだってさ。
2013.09.23.4.jpg
posted by kao at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

川行った

サボってたけど元気〜。
2013.09.22.01.jpg

川でたそがれてきた。
2013.09.22.02.jpg

この夏何回も泳いだから、ちょっと上手になったかも。
自分からざぶざぶしたり。
2013.09.22.03.jpg

まだまだ暑かったから、冷たくて気持ちいいし。
2013.09.22.04.jpg

ただ、泳いでる顔は相変わらずビックリ顔なんだよね。
2013.09.22.05.jpg

でも、ホントはこーゆー浅瀬の水が流れてるのを追いかける方が好き〜。
2013.09.22.07.jpg

やーん、もうちょっと水追いかけるの〜。
2013.09.22.08.jpg

川から上がるジャンプもお手のもの〜。
2013.09.22.06.jpg

最近やたらと「やせた?」って聞かれる。
体重は14キロちょいでキープしてるし、食欲も全然落ちてないし。
飼い主曰く、よく遊んでよく寝てよく食べてお利口さんだって。
posted by kao at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

海行った2

ライフジャケット短かったけど、ちゃんと泳げたよ。
2013.08.14.08.jpg

足が届くとホッとしたけど〜。
2013.08.14.06.jpg

水きれいだから、犬かきしてる足も見える〜。
2013.08.14.04.jpg

何回も足届かないとこにとーちゃんに連れてかれて、
飼い主のいる砂浜めがけて犬かきしたんだ。
浮き輪で浮いてる飼い主引っ張って泳いだりもしたよ。
はー、疲れた。
2013.08.14.05.jpg

もーやだ。
2013.08.14.07.jpg

(珍しくかわいい顔↓)
2013.08.14.09.jpg

冷えたのか、翌日の朝だけお腹ぴーぴーだったけど…。
海行った2日後にはまた川に行って泳いだり。
お盆休みはいっぱい遊んでぐったりしてたけど
ごはんはしっかり食べてる。

体重は14.4キロくらいで落ち着いてきた。
最近、同じ胴長の友達犬がへるにあってのになったって。
まだ2才なのに…って飼い主ビックリしてたよ。
ボクも気を付けないとねって。
posted by kao at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

海行った1

海に連れて行ってもらった。
青井浜わんわんビーチってとこ。
犬専用のライフジャケット貸してもらったんだけど、短い…。
来年は体に合ったの買おうねって飼い主が言ってた。
2013.08.14.02.jpg

とりあえずはやっぱり穴掘り。
前足で砂を掘って後ろに飛ばしたり、鼻で砂を前に押し出す掘り方がボク流。
2013.08.14.01.jpg

砂が口に入った〜。
2013.08.14.03.jpg
posted by kao at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

プールに入る

足短いからお腹つかえるんだよね。
2013.07.21.10.jpg

よいしょっ。
2013.07.21.11.jpg

あ、後ろ足…。
2013.07.21.14.jpg

プールに入らずボールだけくわえて逃げる時もある。
2013.07.21.13.jpg

去年よりプール小さくなってない?(去年と同じだよ…)
2013.07.21.15.jpg


去年↓
2012.08.24.10.jpg


でっかくなったでしょ。
まだびみょーにでっかくなってるし。
2013.07.21.12.jpg


毎日暑いけどボクは元気。
今日は黒柴の友達と遊びすぎて、帰ってからげーしちゃったけど…。
1才上のおねーちゃん黒柴とは、
みんなから「犬種を超えた兄弟」って言われてるくらい仲良し。
また明日も遊べるといいなぁ。
posted by kao at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

プール

水まだ〜???
2013.07.21.06.jpg

水増えたかな〜。
(肩が白くなっているのは蜘蛛の巣…)
2013.07.21.07.jpg

わくわく。
2013.07.21.08.jpg


もう入っていい???
2013.07.21.09.jpg
posted by kao at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

怖い顔

ぶるぶるするとだいたい変な顔〜。
これはまぁふつう(ふつう???)
2013.07.21.02.jpg

ちょっとおもしろい。
2013.07.21.04.jpg

これは怖すぎるって飼い主に言われた。
2013.07.21.03.jpg

口のゴムパッキンゆるいんだよね、ボク。
ぶるぶるしたらいつもヨダレ飛び散るし。
ボール遊びしたらボールはヨダレと砂でべったべた。
おやつもらえるとわかるとずりっとヨダレのつららできたり…。

ちゃんとまともな顔もできます。
怖い顔が夢に出てきたらゴメンナサイ。
2013.07.21.05.jpg
posted by kao at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

プール

入ろうかなぁ。
でもボール遊びの方がいいかなぁ。
2013.07.21.01.jpg

ずっと13キロ後半だった体重が、
ここ最近は14キロ突破するようになった。
飼い主にまだ大きくなるの?って聞かれたけどわかんないし。
犬友には「痩せた?」て聞かれるけど、
毛はいっぱい抜けたけど体重増えてるし食欲旺盛。
もしかして、胴が伸びたのかなぁ?
posted by kao at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

すりすり

最近すりすりを覚えた。
シャンプーした後とかはやってたけど、
地面にすりすりしだしたのは最近なんだ。
2013.07.02.05.jpg

2013.07.02.06.jpg

(ずん胴…)
2013.07.02.07.jpg

(二重顎…)
2013.07.02.08.jpg

2013.07.02.09.jpg

はー、満足。
2013.07.02.10.jpg

ちなみに、まだおしっこは足あげてしてないよ。
「男らしい顔つきしてるのに…かわいー」と言われた。
褒められてるんだか笑われてんだか。
posted by kao at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

