2014年05月15日

越前大野城

お誕生日におでかけしてきた。
越前大野城ってとこ。
福井の天空の城なんだって。
子犬の時に行った竹田城跡は人気がありすぎて、
もうボクは行けないねぇって。
2014.05.04.1.jpg

階段をよいしょ×2って登ってたら降りてきたおじさんに
「お!大丈夫かぁ?頑張れよ」って声かけてもらった。
けっこう疲れた。
2014.05.04.2.jpg

渋滞もあって長い時間車乗ってたけど、大人しくしてて偉かったねって褒められた。
サービスエリア近くなるとぴーぴーないておしっこしたいって言ったら
夜は12時間でもおしっこ我慢できるのに、
車では1時間以上は我慢できないのはなぜ?って言われた。
行きたくなるんだもん。
2014.05.04.3.jpg
posted by kao at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

自己紹介

とっくに2才。

2014.03.29.jpg

●体格
体重は13.5キロ前後をキープ。
 たいてい「やせてる!」と驚かれるが、
 食欲旺盛で1日に200グラムのフードをペロリとたいらげ、
 おやつもがっつりいただきます。
 最近はバナナがお気に入りな様子。

●性格
相変わらずのーてんき。
 気に入った人には駆け寄って行って、
 すっかりマスターした父親ゆずりの仰向けごろごろお腹撫でて攻撃を何度もしかける。
 (↓仰向けごろごろお腹撫でて攻撃中の父)
2013.01.05.jpg

 ただ、気がすむとあらぬ方向を見てたそがれていて、クールな面もある。
 サークルでは基本的に大人しくしているが、
 一歩そこから出るとノンストップで動き回るのは子供時代と変わらず。

●お気に入り
相変わらずバス。
 バスという単語はすっかり覚えて「バス」と言うとひゃっほーとテンションがあがる。

相変わらずボール。
 ボールがあればそれで幸せ。

水場の浅瀬。
 川を見るとテンションがあがり、浅瀬にはガツガツ入っていき、
 気に入った石を持って帰ったり、泡を追いかけて歩き続けたり。
 ただし、水に入るのは足の白いラインまでと決めているらしい。
 たまに苔に足をとられて全身ずぶ濡れで帰ることもある。

鳥。
 マイブームはゴミステーションにいるカラスを追い払うこと。
 今のところ仕返しはされていない。

●苦手
ハーネス。
 体を拘束されるのが嫌なのか、もちろん挙動を制御するリードも嫌い。
 サンポ前のテンションの低さは圧巻。

近所の犬。
 基本的にどこの犬に吠えられようが何をされようが気にしないが、
 なぜかその犬にだけは吠えられると吠えかえし、
 「やるかー?!」と突っかかって行こうとする。
 相性とはこういうものか。

●疾患
皮膚病と関節炎。
 あまり皮膚と関節が丈夫ではないらしい。
 皮膚に関してはアレルギー対応フードと毎週末のシャンプーでおさまる範囲。
 左前脚の骨が「く」の字に曲がっているので、
 あまりハードに遊びすぎると翌日は足を引きずって歩くことが(特に冬場)。
 グルコサミンサプリを愛用中。 
posted by kao at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | しんさく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

池田動物園

ずいぶん前だけど、備中高松城行った時に動物園にも行った。

2014.04.05.13.jpg

シマウマとちょっと戦ってみた。
2014.04.05.14.jpg

ボクが入れる動物園は珍しいって元・動物園オタクの飼い主が興奮してたよ。
飼育員さんもボク見てニコニコして撫でてくれるし、
ダチョウには柵越しに追いかけられるし、スリル満点で楽しかった〜。
posted by kao at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

備中高松城跡

お花見してきた。
備中高松城跡ってとこ。
羽柴秀吉って人が水攻めしたお城の跡だって。よくわかんないけど。
ボクが入れるか行くまで心配だったらしいけど、
公園みたいになってていっぱいお散歩できた。
2014.04.05.02.jpg

池に橋もあって、歩いてみたり。
2014.04.05.05.jpg

えへん。
2014.04.05.04.jpg

ここ入ってもいい?(ダメ)
2014.04.05.01.jpg

桜と記念撮影。
2014.04.05.03.jpg

秀吉が本陣をひいてた山にも登ってみた。
こんな道が800メートルくらい。
2014.04.05.10.jpg

本陣跡からさっきの公園見たらこんな感じだった。
2014.04.05.07.jpg

旗もたてられてたよ。
2014.04.05.11.jpg

下から旗見ると小さい〜。
2014.04.05.12.jpg


おまけ。
抱っこされると二重顎になるのに!
2014.04.05.06.jpg
posted by kao at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ドックラン

久々にドックランでボール遊びしてもらった。
平日で誰もいなかったから、やりたい放題〜。

これ投げてほしいんですが。
2014.01.27.1.jpg

ひゃっほぃ♪
2014.01.27.2.jpg

テニスボールも好き好き。
2014.01.27.3.jpg

とりゃ〜。
2014.01.27.4.jpg

ばく!
2014.01.27.5.jpg

疲れた。
2014.01.27.6.jpg

最近、体重測定サボってたら、体重が12.7キロまで落ちちゃった。
年末は14キロ前後だったから激やせ?
毎日散歩してからごはん食べて、すぐ寝る相撲部屋みたいな生活してるのに
なんて燃費の悪い体なの…って飼い主愕然としてた。
あ、今は13.3キロまで戻ったよ。
posted by kao at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

雪降った

雪で遊んだ。
何回か雪は見たことあるけど、たくさんの雪見たのは初めて。
最初ビックリして足引きずって歩いて、慌てた飼い主に抱っこされたら震えてたって。
少ししたら慣れたけど、雪のないとこ探して歩いてみたり。
あんにゅい…。
2014.02.08.01.jpg

とりあえず食べてみた。
2014.02.08.02.jpg

ボクの大好きなボールを坊に隠された!
2014.02.08.03.jpg

あった〜。
2014.02.08.04.jpg

最近はこっちのボールも好き。
2014.02.08.05.jpg

玉乗りできるかな〜。
2014.02.08.06.jpg

しゃかしゃか。
2014.02.08.11.jpg

呼んだ?(呼んでないよ)
2014.02.08.07.jpg

ぎく!(屋根から落ちる雪の音にビックリ)
2014.02.08.09.jpg

呼んだ?(よく来たね〜)
2014.02.08.10.jpg

遊ぶ?
2014.02.08.12.jpg

まだ今朝も家の前の雪だるま残ってたよ。
posted by kao at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

実家帰ってきた

やっととーちゃんお休みとれたからって、三重に里帰りしてきた。
ボクは車大好きだから、何時間乗っててもヘーキ。
実家離れて飼い主のとこ来た日も、4時間近く車乗ってたけど
酔いもしないし、おしっこも我慢して偉かったんだって。

父も、
2014.01.25.01.jpg

母も、
2014.01.25.02.jpg

元気そうだった。
それからマッキーさんにも会えた。
(マッキーさんに怒られてるのは父)
2014.01.25.03.jpg

あと、ジャックさん達にも遊んでもらった。
2014.01.25.04.jpg

ボクもすっかり成犬サイズだけど、やっぱり父の方がでっかかった。
でっかいというか、父はホントに逞しくてかっこいい。
母よりはボクの方がでっかくなってたけど。
足の長さはボクが一番長かった。
そこは短い方が犬としてはかわいいと思うよ?って飼い主に言われたけどさ。


帰りに干潟ってとこに遊びに行った。
ボクの大好きな浅瀬。
2014.01.25.05.jpg

鳥追いかけてひゃっほーって走ったり(ピンボケ)、
2014.01.25.09.jpg

たそがれてみたり。
2014.01.25.06.jpg

(足、砂に埋まってるよ〜。足、短くなってるよ〜。)
2014.01.25.07.jpg

いっぱい遊んで楽しかった。


おまけ
この階段登れないから抱っこして〜。
2014.01.25.08.jpg
posted by kao at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけました

あけましておめでと〜。
2013.11.03.jpg

ボクは元気。
とーちゃんが11月末から休みなくて、全然遊んでもらえない〜。
朝も早いからボクが寝ぼけてる時間に出ていくし、
帰ってくるのもボクが寝てから。
この前は寝ぼけて、帰ってきたとーちゃんに吠えちゃった。
飼い主も疲れてヘトヘトみたい。
ちゃんとサンポ行ってくれるし、たまにボール遊びもしてくれるからいいけどさ。
冬休みってやつらしくて、坊がずっと家にいて遊んでくれる。
ボクの方が強いもんってケンカしながらいっぱい遊んでる。

今年もいっぱい楽しいことあるといいな。
一年元気に過ごせますように。
posted by kao at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

倍返し

ドックラン行って年齢の近い子といっぱい遊んでもらった〜。
ひゃっほー。
2013.11.09.05.jpg

並んで走ったり、
2013.11.09.01.jpg

お腹の下くぐってみたり、
2013.11.09.02.jpg

一緒にボール遊びもした。
あの、ボクのボール返してほしいな…。
ケンカしたりせず、ちゃんとオスワリしてお願いして偉かったねって飼い主に褒められた。
2013.11.09.06.jpg


やられたら、
2013.11.09.03.jpg

やり返す!(しっぽで)
2013.11.09.04.jpg

楽しかった〜。
2013.11.09.07.jpg

1才6か月も無事にすぎて、体重は14キロをいったりきたり。
犬友には「やせすぎ!」って言われるけど、獣医さんはちょうどいいって。
posted by kao at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

遊びまくる

くぐっちゃった。
2013.10.27.1.jpg

ちゃんと飛ぶ時もあるよ。
2013.10.27.2.jpg

やっぱりボールが好き〜。
2013.10.27.3.jpg

楽しい〜。
2013.10.27.4.jpg


一昨日、ネコに引っかかれた。
排水溝覗いてたら鼻先をがりっと。
飼い主に病院引きずって行かれて飲み薬もらった。
先生に傷は大したことないし、目をやられなくてよかったな〜って言われた。
懐っこい良い性格だけど、何でも興味もつのは加減しろよってさ。
posted by kao at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

