2011年10月10日

水は嫌い?

とくしま動物園のバーレーちゃん。
いくつだっけ?
それなりの年配のくまちゃん。

9月の末だったけど、まだ氷のプレゼントがもらえる時期みたいで、
2時からだったかな?もらってました。

氷はプールに落とされるけど、水には入りたくないバーレーちゃん。
20110924baly2.jpg

よっこいしょ。
20110924baly3.jpg

氷救出〜。えへん。
20110924baly4.jpg

あとは、お気に入りの場所に移動して、かりこり氷の中のおやつ食べてました。
20110924baly5.jpg
posted by kao at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

おまけ

今日はちょっぴりへんてこみゆき特集。

ソーセージが爪の間に入ったみゆきちゃんとか、
20090802miyuki26.jpg

リンゴまるごと1つほおばったら冷たかったみゆきちゃんとか、
20090802miyuki28.jpg

冷たい冷たい、
20090802miyuki29.jpg

「もうソーセージないの…」の憂いの後ろ姿とか。
20090802miyuki30.jpg


あと、王子じゃあんまり見られない、
シロクマの立ち姿。
想定してないので、大抵足が切れるんだよね〜。
20090802miyuki27.jpg
posted by kao at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ずるずる

昨日の続き。

一度プールに落とした氷を、
何故かまた引き上げたいみゆきちゃん。

こっちこいこい。
20090802miyuki20.jpg

こっちこっち。
20090802miyuki21.jpg

うーんと。
20090802miyuki22.jpg

顔と手で挟む。
20090802miyuki23.jpg

右手使わないと無理でしょ〜。
20090802miyuki24.jpg

ぶは。
無理だった〜。
20090802miyuki25.jpg
posted by kao at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

130きろ

よっこいしょ。
20090802miyuki10.jpg

ぶるぶる。
20090802miyuki11.jpg

この氷はぁ。
20090802miyuki12.jpg

ん〜?
20090802miyuki13.jpg

よいしょ。
20090802miyuki14.jpg

20090802miyuki15.jpg

なーんだ。
何も食べ物入ってないの。
20090802miyuki16.jpg


そんな氷はこーしてやるぅぅ。
20090802miyuki17.jpg

ずるずる。
20090802miyuki18.jpg

どぼん。
20090802miyuki19.jpg
posted by kao at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

みゆき

本日はみゆきデー。
まずは自己紹介から。
20090802miyuki01.jpg

おーきな爪で一生懸命ほじくる。
20090802miyuki02.jpg

リンゴは氷が溶けた頃を見計らって、
20090802miyuki04.jpg

あーん。
20090802miyuki05.jpg

うまうま。
20090802miyuki06.jpg

ソーセージ完食。
20090802miyuki07.jpg


もう食べ物ないもん。
20090802miyuki08.jpg



投入後3時間経過。
食べ物なくなると興味なし。
20090802miyuki09.jpg



サイコーにかわゆいみゆきを1枚。
みゆき@子グマ風。
20090802miyuki03.jpg
posted by kao at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

はこぶ

力持ちのアイスが、130キロ氷を運ぶ姿をご堪能くださいませ。

まずはひく。
20090726aice10.jpg

20090726aice11.jpg

20090726aice12.jpg


こっちは押す方。
20090726aice13.jpg

20090726aice14.jpg

20090726aice15.jpg

20090726aice16.jpg

20090726aice17.jpg

20090726aice18.jpg


どれもかわいいんです。
posted by kao at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

アイス

今日はアイスに氷のプレゼント。

俺様にハートマークのリンゴの氷???
みゆき用と間違えてない??って感じのアイス。
20090726aice01.jpg

まいーや、食おう。と移動中。
水につけて氷を溶かす作戦の模様。
20090726aice02.jpg

りんごうまー。
20090726aice03.jpg

アジうまー。
20090726aice04.jpg

ソーセージうまー。
20090726aice05.jpg


食い意地ばっかじゃないとこも見せておかないとな。
20090726aice06.jpg

20090726aice07.jpg

20090726aice08.jpg


営業終了〜(12時すぎかな)
20090726aice09.jpg


寝室で興奮してたらしく、
1時過ぎにアイスと交代でお外に出てきたみゆきちゃん。
ひーさーしーぶーりー!!!
(個人的理由でみゆきが外出日に会いに行けなかったもんで)
20090726miyuki01.jpg

氷は溶けてほとんどなかったけど、
わずかに残ってたソーセージとかリンゴを食べた後、のんびりモード。
かわいいでしょ。
手が何故か「タイム」
posted by kao at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

暑中お見舞申し上げます。

久々にこそこそと…。
氷のプレゼントになるとちょいと活動。
と言っても今年は結局みゆきの氷のプレゼントしか行ってなかったり。

20080803miyuki.jpg

その上ろくな写真ないので、
とりあえず魚の頭をくわえてぶるぶるのみゆきでした。
posted by kao at 15:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

枚数勝負!

ゴーゴの馬鹿力を、どうぞご覧あれ。
馬鹿力というか、顎力というか…。
まだ20キロはありそうな氷をくわえて歩く姿は圧巻です。
さすがご両親が野良熊だけありますねぇ。

20070722gogo06.jpg

20070722gogo07.jpg

20070722gogo08.jpg

20070722gogo09.jpg

20070722gogo10.jpg

20070722gogo11.jpg

20070722gogo12.jpg

20070722gogo13.jpg



posted by kao at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

美しい都

京都のゾウさんは美しい都と書いてみとちゃん。
名前に負けない美人ゾウさんです。


氷のプレゼントでは美都ちゃんも氷をもらってましてね、
上手いこと足で踏んで割ったり、
こんな風に、
20070729mito2.jpg


ひょいと持ち上げて、
20070729mito3.jpg

この後はぽいっと落として氷を割る。
割れた中から出てきた果物を食べて、
また氷を持ち上げてぽい。

もし次京都の氷のプレゼント見る機会があったら、
美都ちゃんのをじっくり見ることにします。
行った時はもうほとんど氷なくて、
あんまりゆっくり遊んでるとこ見られなかった…。


んで、やっぱ美都ちゃんも暑い。
ので、シャーベット状になった氷を鼻で集めて、
ぶしゃーっと自分にかけてたり。
20070729mito1.jpg


美都ちゃんの体が濡れてるのはそういう訳でした。
posted by kao at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

32才

ほほぅ、今年も氷かぃ。
と品定め中のシロクマのポールくん。
もう32才だそうですよ。
20070729paul1.jpg


よいしょぉ。
20070729paul2.jpg


どぼん。
水が飛び散ってお客さん大慌てでした。
20070729paul3.jpg


やっぱりお魚の入った氷は食べます。
でも牙がほとんどないので、なかなか食べられない様子。
プールに氷をごんごん落として溶かします。
さすがに32才、老獪な手口です。
20070729paul4.jpg


氷に夢中なおやぢの背中。
いくつになってもこーゆー後ろ姿はかわゆいです。
20070729paul5.jpg


一応凝ってましてね、
かき氷みたいな細かい氷を運動場に撒いてあって、
それがちょっとお気に召したみたいで、
すりすりする姿も見られましたよ。
20070729paul6.jpg


しかし、この氷はかわいかった…。
20070729.jpg
posted by kao at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

せくしぃしろくま

暑いねぇ、ゴーゴ。
20070722gogo24.jpg


ゴーゴのひらき。
20070722gogo25.jpg
posted by kao at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

どぼん その2

昨日の予定だったゴーゴの飛び込み。
あんまし飛び込みは撮ったことなかったんですが、
迷い無くシャッターを押せるデジタル様々ですね。

あ!ブイだ!
と見せかける写真ですが、ブイの手前に氷があるんです。
透明度が高いんでわかりにくいですけど。
20070722gogo26.jpg

ふわっと浮いてぇ、
20070722gogo27.jpg

とやっ。
20070722gogo28.jpg

どぼん。
20070722gogo29.jpg
posted by kao at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

どぼん その1

ふたたびゴーゴの氷のプレゼント。

氷を落とす。
20070722gogo17.jpg

狙いをさだめて〜。
20070722gogo18.jpg

とうっ。
後ろ足の浮き具合がたまらんです。
20070722gogo19.jpg

どぼん。
20070722gogo20.jpg


その2に続きます(明日の予定?)
posted by kao at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

じゃーんぷ

ゴーゴのぱわーにはぎょっとさせられました。
予想外犬ならぬ、予想外熊でテレビに出られますよ。
氷を持って楽しそうにしているなぁ、と撮っていると。
20070722gogo21.jpg


ちょっと沈んだと思うとびょーんと飛び上がってくるんです。
20070722gogo22.jpg


だから、こんな写真になったりもする。
20070722gogo23.jpg



おもしろいからいーんです。
ふふふのふ。
posted by kao at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ごーごー

天王寺動物園のゴーゴは今日は「あるとき〜」なのです。
蓬莱のおっちゃんが氷をくれたんです。
中にやまほどリンゴの入った75キロ×4本の氷です。

この前会った時よりはでっかくなってたけど、
まだまだ手足が短いので子供かなぁ。
おでこにちょっと「はげ」があって、
私の中では「天津飯@どらごんぼーる」なのです。
20070722gogo05.jpg


ろっくおん!
20070722gogo01.jpg


攻撃開始!
20070722gogo02.jpg


とりゃぁ!
20070722gogo03.jpg



あがぁ。
20070722gogo04.jpg


ゴーゴにはさんざんぎょっとさせられたので、
またその写真は後日に…。
ちなみにゴーゴは黄色く見えるのは、運動場が白いせい。
プールの中にいる写真を見るとわかるとおり、
実物はわりと白くていい夏毛をしてました。
ふかふか。

帰りに蓬莱の豚まんを買って食べました。
かわいい姿を見させてもらったお礼に。
もっと暑くなったらアイスも箱買いです。
posted by kao at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

なんだかへんてこ

今日はへんてこ特集。

アイスはよく変な体勢で氷に挑むんですが、
前足が後ろ足の間から出るのを見たのはこれが初めて。
20070716aice5.jpg


みゆきは泳ぎ終わってぶるぶるした後、
よく壁にずりずりします。
その時に撮るとこんなポーズも。
20070716miyuki9.jpg


こんな時もありますが。
ちなみにこの後、びよーんとのびててちょっとかわいかった。
20070716miyuki7.jpg


バナナの氷に興味を示すみゆき。
貴重な1枚ですよ。
その後この氷に近づくことはほとんどありませんでしたから…。
20070716miyuki6.jpg


最後にフラダンス中のみゆき。
人気者です。
20070716miyuki5.jpg
posted by kao at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

とりあい

写真の整理してたら、おもしろいのが出てきたから、
今日はふたたび氷のプレゼントの写真で。


みゆきがね、アイスのスキをついて
リンゴの氷に近づいたんです。
20070716aice_miyuki.jpg


それで、アイスの目につかないところにずるずるずるずると。
一生懸命後ろの方に引きずっていったんです。
左の後ろ足がかわいいでしょ。
20070716miyuki8.jpg


すーぐにアイスに見つかって、元に戻されちゃいました。
このアイスの左の前足、軽々と氷を押します。
20070716aice7.jpg


それにしてもこうやって見比べると、みゆきはまるい。
アイスはシロクマらしく手足が長くて、
首もすらっとのびてる。
みゆきは、シロクマというよりクマなんですよね。
普通のブラウンベアとか。
そこがたまらなくかわゆいのです。
posted by kao at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

アイスと氷

昨日のみゆきに続いて、本日は共食いのアイス。

大きな口でリンゴ入りの氷に挑む。
んがー。
20070716aice1.jpg


ソーセージの氷を前に、これぼくの!
20070716aice2.jpg


プールから顔を出すと、やっぱりぶるぶる。
この時のシャッターの音の多さったら。
それにしてもこの1枚は何故か目を開けてる…。
だいたい目を閉じてぶるぶるする方が多いのに。
何かに気をとられてたのかな?
20070716aice3.jpg


プールに落として遊んでくれるかな?と期待した氷を、
何故かまた陸に戻すんです。
どっこいしょー。
20070716aice4.jpg


みゆきを追い払い回って不評のアイスですが、
まぁ王子の名物みたいなモンですからね。
みゆきのうなり声を聞けたり、
まぁるい体で慌てて走る姿を見られるので、
私はちょっと楽しみにしていたり。
ごめんね、みゆき。
posted by kao at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

みゆきと氷

毎年海の日には氷をもらいます。
今年は氷屋さんが作った氷だけで、
リンゴにバナナにソーセージに鰺入りの氷柱。
みゆきはいつもアイスに追い払われて、
なかなか食べ物入りにはありつけないので…。
20070716miyuki4.jpg



ぶるぶるぶるぶる。
20070716miyuki1.jpg


今年のみゆきは頑張りました。
そろそろと氷に近づいてはリンゴやソーセージをがりごり。
大きな爪で引っ掻いたり、大きな手でがんごん押したり。
食べるのに夢中でアイスが来たのに気付かず、
逃げ切れない!となると「うぉー!」と威嚇。
あまりにも独り占めしようとするので、
毎年、この時だけはアイスの株が下がります。
バナナは二人にはとても不評。
やっぱりソーセージとお魚がお気に入りかな?

アイスのスキを見て時々食べ物をゲット。
わーい、お魚お魚、とゆっくり食べられるところへ移動中。
20070716miyuki2.jpg



やっぱりみゆきはこういうのがかわいいかも。
ユキコの娘だねぇ(うっとり)
20070716miyuki3.jpg


ところで園内放送では「ふるさとの北極を…」と言ってましたが、
アイスは釧路生まれだし、みゆきにいたっては天王寺。
関西生まれの関西育ちはみゆきだけかな。
いよっ、生粋の動物園児♪
posted by kao at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

