2007年09月08日

ぐったり

やる気のないシマウマのオセロ(たぶん)
姫路の子です。
耳の中がふかふかでかわいい。
くりくりよく動くこのシマウマの耳、大好きです。

20070708osero2.jpg


シマウマは大好な子がいたんですけどね。
王子のグレビーのニルス。男の子。
遠くからでもあたしを見つけてくれて、
何をしてても駆け寄って来てくれました。
冬場なんかはだーれも人がいないんで、
柵を咬むシマウマと、話しかける怪しい客で。
ニルスの写真はほとんどありません。
二人で遊んでばっかいたので。
またね、と声をかけて立ち去ろうとすると、
ぎゃーぎゃー啼いてくれました。

何が気に入ったのか気に入らなかったのかは
今でもさっぱりわかりませんが、
ただ見つけて駆け寄って来てくれたのは、
昔も今もニルスだけ。

そんなわけで大好きでした。
もういないけど。
posted by kao at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ひとやすみ

さて、久々なのですが…、
誰でしょね。

20070708tutibuu.jpg


正解は姫路のツチブタくん達です。
手前に背中の子、奥にちょっと耳の見える子が一人。
向かい合ってお互いを蹴りながらぐーぐー寝てました。
ちょっと独特の匂いがしますが、やっぱツチブタは大好き。
今度は起きてる時に会いたいな。



ついしん。
仕事で腰を痛めてカメラを持って出歩くこともできず、
さらに夏バテで体重が5キロ減(これはらっきー)。
まぁ、かなり弱ってるってことで、
しばらく手持ちの写真で気まぐれ更新です。
posted by kao at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

希望子

カバのキボコちゃん。
何かチョーダイするんです。
飼育員さんからもらったものしか食べちゃダメなんだかんね!
と一生懸命お説教してみましたが、
「なーんだ、くれないの」とプールで泳ぎ出しました。
お腹壊したり虫歯になったら大変だからダメなんだよ、キボコ。


20070708kiboko.jpg
posted by kao at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

肉球

ホクトの肉球。
どっかん。

20070708hokuto.jpg



ついでに国宝姫路城から見たユキとホクトん家。
ちいさーくユキが歩いていたり。

20070708yuki3.jpg
posted by kao at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

マスカラいらないよ

前行った時にはまだ姫リンしかいなかったキリンも、
コウスケがやってきてました。
コウスケの方が姫リンにゾッコンだそうで(看板より)
姫リンは1997年8月31日生まれ。
コウスケは2005年4月25日生まれ。

写真は撮った時は大きなキリンだからコウスケだと思ったけど、
撮ってきた看板の写真と見比べると姫リンにそっくり。
コウスケの年齢を考えてもやっぱり姫リンかも…。

ぐりんぐりんの大きな瞳とびしばしに長いまつげで
ウィンクしてくれました。

20070708kousuke.jpg
posted by kao at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

おすまし

朝からプールでホクトと一緒に大暴れしてた
シロクマのユキちゃん。
ちょっとおすまししてるとこをぱしゃっと。

20070708yuki1.jpg


でも遊んでる時はすごいです。
プールに飛び込むと水しぶきがかかる姫路動物園、
油断してるとカメラに水かけられるし。

この日は黒いブイを二人で交互に破壊して遊んでました。
ホクトががじごじかじってると、
ユキがひょいとやってきて、ブイを横取り、
遊ぶのかと思えばそのままブイをプールにぽい。
そのブイを拾いに行くホクト。
そんな感じでした。
みゆきはアイスを怖がってぎゃーぎゃー言って逃げ回るけど、
ユキがホクトを怖がってる様子は全くナシでした。

20070708yukihokuto.jpg


かったるいなぁ、みたいにしてるように見えたけど、
ユキの視線の先ではホクトがブイで遊んでました。
目はホクトのブイを狙ってるのかも。

20070708yuki2.jpg


そーいえば獣舎の屋根にいた飼育員さんが
ちょっとユキとホクトにちょっかい出すと、
自分の身長ほどもジャンプして、
でっぱったコンクリに手をかけてぶら下がってたり。
シロクマの垂直跳びは初めて見ました。
ビックリして撮れてないし。残念。
posted by kao at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 姫路動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

ちょーだい

ホッキョクグマのユキとホクトが
朝からプールで大暴れしているお向かいで、
しずかーに朝ごはんをもらっていたシャオ・チェン。
森の人、オランウータンさんです。
1999年生まれの女の子。
まだまだ小柄でかわいい。

20070708shaochen2.jpg

20070708shaochen.jpg

この後、飼育員さんと手をつないで柵ぎりぎりのところに来てくれて、
それからは一人でごはん食べてるのを見せてくれました。
葉物野菜をそりゃぁいい音させて食べてました。
ドレッシングとかの宣伝に出たら美味しそうかも。
posted by kao at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

駱駝

ひさびさに姫路行ってきました。

んで、王子にはいないらくだ。
名前はたしかコニーちゃん…(記憶が曖昧)
写真の左の方が茶色いのは柵ですねぇ。

ヒトコブラクダです。
フタコブラクダはこぶの間に乗ってる気がするけど、
ヒトコブラクダってどうやって乗るんだろう…。
素朴な疑問。

20070708cony.jpg
posted by kao at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 姫路動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

