2007年07月26日

なみこ

今日は諸事情によりゴーゴはお休み。

夕方、晩ご飯前につまみ食いをするナミコ。
口の中がとっても緑色。
晩ご飯を積んだしまうまトラックを心待ちにしてるんです。
かわいいかわいいナミコです。
20070715namiko4.jpg
posted by kao at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

への字

なんだか機嫌の悪そうなナミコ。
たぶん、お腹がすいてるんです。
この後飼育員さんがやってきて、
晩ご飯をお部屋でもきゅもきゅ食べました。

20070715namiko5.jpg
posted by kao at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

くわー

今日はちょっと眠いのでこれで失礼しまーす。

20070701miyuki.jpg
posted by kao at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

神戸で4年

私は神戸に来て8年くらいで、
未だに広島弁が抜けませんが、
ナミコは今年で4年目。
すっかり神戸の水に慣れて、
おてんば度も低くなってきたようです。

北海道でもそりゃぁおてんばだったようですが、
神戸でも最初の年は笑うことばかりでした。
柵はひん曲げて直させるわ、
正月草々獣舎から脱走してみたり、
比較的最近でも遊んでいて牙を折ってみたり。
今の人がどうかは知りませんが、
前の飼育員さんが「ナミコの部屋入るの怖い」と言ってたのには苦笑。


20070701namiko.jpg


この写真、右目と左目だと全然表情が違って
なんかナミコらしい一枚。
posted by kao at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

どーん

朝ごはんをサブローと一緒に食べて、
ちょっとほーっとしてたシロサイのナナコ。
お客さん少ないから「なーなこ!なーなーこー」と連呼すると
なんじゃい、と睨まれた。

20070701nanako.jpg

角がげひょげひょしてるよ。

あとね、口にごはんついてるし。

20070701nanako2.jpg
posted by kao at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

王子の女の子

昔から思っているのは、
王子に住んでる女の子は短足ぞろい。
まぁ有名なところならパンダのタンタン。
それからゾウのズゼもマックと比べると短足。
あとはやっぱりみゆき。

立ちあがるとよくわかります。
かわゆい股下です。

20070701miyuki2.jpg
posted by kao at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

おおあくび

前は柵だけで取り放題だった王子のコツメカワウソ、
いつからだったか柵の上にアクリル板がついちゃって、
写真が撮りにくい。
撮れてもちょっとピントが甘い。
でもまぁおもしろいので載せてみます。
コツメカワウソの歯を初めて見ました。

20070701kawauso.jpg



ちなみにアクリルを通さなければこんな写真。
しっぽをがぶがぶ。

20070701kawauso2.jpg
posted by kao at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

にゃんこの目

動物園に行ってきました。
朝から行ったのは動物園講座を除くと久し振り。
天気は曇り時々雨。
「動物園体力」はかなり落ちているようで、
カメラかかえてカバ舎行くだけで疲れました。
まぁ写真撮ってる間は忘れるんですが、
ぼんやりカメラを構えていると、腕が…。
「動物園筋力」も落ちている模様。
氷のプレゼントに備えて体力をつけなければ…。

一眼デジカメは初めて。
撮ったらすぐ見られるのが楽しい。
ちょっとハマりそうです。


写真はライオンのさくらちゃん。
逆さにしたわけじゃないです。
逆さに見るとちょっとおもしろいけど。

20070701sakura.jpg
posted by kao at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

動物園講座

今日は王子動物園の動物園講座へ。
動物園には以前にくらべるとあまり行っていませんが、
動物園講座だけはいつもかかさずに。

今回はバックヤード見学もあって、なかなかでした。
私の班は円形猛獣舎とおやつをもらう諏訪ちゃんの見学。
ユキヒョウのミュウががぶがぶとごはん食べてました。
ティアンはお外でぼんやり。
ユキヒョウの赤ちゃん見たいなぁ。


で、写真は前に撮ったアイス。
今日はお気に入りの岩の上で写真みたいな足をして
ぺったんこになってました。

20070505aice003.jpg



そして、久し振りにゆっくりナミコを見て、
デジカメを買うことを決意。
初めてナミコに出逢ったのが6月26日なので、
その日にしようかな。
もうナミコが王子に来て4年かぁ…。
posted by kao at 15:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ブログはじめました?

冷やし中華始めました、じゃないけど、
ちょっと挑戦してみようかなぁと。

とりあえず練習で
ごはんにご機嫌なでめおくん。

20070505demeo002.jpg
posted by kao at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

