2007年11月10日

からまった!

マサイキリンのシンペイ。
柵にながーい舌がからまってますよ。
20071028shinpei.jpg

来たばかりの頃はちっちゃくてナツコばっかり追いかけてたのに、
すっかり大きくなって、最近体の大きさで見分けつかないし。

王子でも久し振りに赤ちゃん見たいなぁ。
もしミライがおかーさんになったら感激します。
あーんなちっちゃかったミライがお母さん?
ナツコがおばーちゃん?
楽しみ×2。
posted by kao at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

どかーん

プールで激突。
手前の顔がでっかいのが出目男で、
上のピンク色のかわゆいのがナミコ。
20071104namideme.jpg

仲良しさんです。
来年、今度こそ赤ちゃんカバ見られるかなぁ〜。
posted by kao at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

にゃん

ユキヒョウのティアン。
まぁまだきっちり見分けついてないんですけどね、
ミュウより顔がいかついからティアンかな、ってレベルで。

岩の上でごーろごろ。
下から見えないから上にまわったらこんな姿。

やっぱ猫ですねぇ。
こきゅっと曲げた右前足がかわゆい…。
20071028tian.jpg
posted by kao at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

まどふき

キリンのミライが窓ふきしてました。
おかーさんのナツコもやってたから、
きっと飼育員さんに頼まれたんですよ。
20071028mirai.jpg
posted by kao at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

どーん

ナミコ、ごはんを待つ。
20070923namiko3.jpg


夕方、ごはん前になると、ごはんを積んだトラックが来る方を
見えないだろうけど見ているナミコ。
むっつり閉じた口が大好きです。


ついしん。

昨日は茶目子の5回目の命日でした。
もう5年かぁ…。
茶目子がこっそり写ってくれないかなぁと墓標を激写。
キリコや太郎達と一緒に眠ってます。
20071028chame.jpg
posted by kao at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

まるこあら

何もそんなところで寝なくても…。
20070916maria.jpg

コアラのマリアです。
何故か木のてっぺんでお昼寝中。

もしかしたらこの後に待ちかまえてる体重測定から逃げてたのかも。
気持ちはわかるよ!女同士だし〜。
もちろんきちんと捕まって体重測ってもらってました。
posted by kao at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

かぴいちぞく

わらわらわらわら。
カピ母に群がるちびカピ達。
20070916kapi.jpg

カピ母、ちょっとお痩せになったような…。

やっぱりカピバラは上を向いた表情が好きかな。
来年はカピ年、じゃない、ネズミ年。
年賀状用に今度カピ一族に張り付こう。
posted by kao at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

でかいマック

見るたびに巨大化してるような気がするマック。
食いしん坊も巨大化の一因でしょうか。
ぜひとも飼育下最大のゾウさんとかになって欲しいもんです。
肥満とかじゃなく、背が高いとか足が長いとかでね。
20070916mac.jpg


獣舎の中で見るマックが一番圧巻です。
とにかくでかい。
足なが!
顔の位置どんだけ高いねん(おっと、関西弁かしら)

マックを堪能した後にズゼを見ると、
もうかわいすぎて腰砕けになります。

どっちも甲乙つけがたいかわゆいゾウさんですが。
諏訪ちゃんは大人の魅力ですよ。ええ。
posted by kao at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ぷくぷくズゼ

やっぱりまぁるいねぇ、ズゼ。
20070916zuze.jpg
posted by kao at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

いたずら

晩ごはんまだかな〜と待っているナミコ。
退屈なのか、地面を口でごそごそごそごそ。
20070923namiko1.jpg

ん?
20070923namiko2.jpg


ポールを立てるために空いている穴の蓋を開けてみたり。
王子に来たばっかの頃にもよく開けて遊んでました。
一度飼育員さんが来ても開けっ放しになってて、
「あれナミコがやったん?」と聞かれました。
えー、その通りでございます。


ちなみにこの後、ナミコが振り返って顎があたって、
蓋はぱこーんと閉まりました。
さすがナミコ。
posted by kao at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

どーん

オランウータンのバレンタインさん。
カメラが気になったのか、
はたまたくわえていたアイスが気になったのか(笑)
ひょいひょいと近づいて来てくれました。

20070916valentain.jpg


昔しょっちゅう動物園に通ってた頃には覚えていてくれて、
顔見るとすぐに近づいてきてくれて、
長いこと遊んでくれたのが懐かしいです。
もう覚えてないんだろうなぁ。
posted by kao at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

かたいまくら

王子の猫科では、石を枕にするのが流行り?

看板によると、シベリアオオヤマネコの群馬さま?
正解なら推定18才のおばーさまだそうで。
20070916gunma.jpg

ぴろっと出た舌がかわいーのです。
posted by kao at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

よしはる

夕方、お付きの飼育員さんを従えて、
園内をお散歩中のよしはるくん。
20070923yoshiharu.jpg

意外と歩くスピード速いんですよ。
よしはるくんの前に回って撮ってると、
あっという間によしはるくんがやってくるので、
あわてて道をあけるって感じで。


ちなみにお部屋に戻る時は台車に乗せられて戻ってました。
とってもかわゆいのですが、
落っこちないかとちょっと心配だったり。
posted by kao at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

あづい

おつかれジャガーさん。

20070916jager.jpg


まだまだ暑いです。
来週くらいには30度切ってほしいもんです。
個人的には20度くらいが一番好きかなぁ。
posted by kao at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

はなこあら

最近ちょっとピックスがお気に入りです。
なんかかわいいやつなんです。
まだちょっと幼さの残る顔立ち。
起きてくれるの1時間ばかし待ってみました。
日曜だと10時台に体重測定あるので、
その時間帯になると警戒して起き出すようです。
一番無難なのは1時のごはんの時間ですけどね。

20070916pix1.jpg


9月2日の写真とくらべると、思い入れが一目瞭然ですね。
被写体に対する愛情があれば、カメラの腕なんて…(そうか?)

ピックスの写真で一番かわいいと思うのは、
コアラ舎にあるピックスの自己紹介写真。
誰が撮ったんだろうなぁ。
ツボです。
posted by kao at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ちょっぴりみどりぐま

先日よりもちょっとマシになったみゆきの手の甲。
写真だとわかりにくいけど、まだちょっぴり緑色。
20070916miyuki1.jpg


まだまだみゆきには暑い日が続きます。
意外とアイスは平気そうなんですけどね。
日向でぐーすか寝てたり、
太陽で熱せられたお気に入りの岩の上でぺっちゃりなってたり。

みゆきはとにかく日陰でぜーはーです。
ふわふわの毛深さが災いしておりますね。
そこが一番かわゆいところなのですが。
posted by kao at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

みどりぐま

かわゆいみゆきちゃんの
20070902miyuki1.jpg


手が…。
20070902miyuki2.jpg


ついでに前撮ったアイスの手。
爪が長くてこわーい。
ちなみにこの爪、あたしの指くらいありますよ…。
20070716aice6.jpg
posted by kao at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ぴっくす

夕方、熱心にお食事中の男の子、ピックス。
王子コアラじゃ一番若い個体です。
そんでもって一番耳がちっちゃいからわかりやすいかも。

カメラを向けるとご飯を食べるのをやめて、
なんじゃい、とひと睨み。
かわいいから怖くないし。
20070902pix.jpg

まぁ暗いのはご愛敬ということで。
posted by kao at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

もきゅもきゅ

ナミコは夕方になるとよくつまみ食いを。
晩ご飯を積んだしまうまトラックが待ちきれなくて、
運動場の緑をぶっちぎって食べてたりします。

よし、食べるぞぅ。
20070715namiko1.jpg

んあー。
20070715namiko2.jpg

ふふん。
20070715namiko3.jpg


緑が多い運動場はナミコも楽しいのかな。
posted by kao at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

まくら

人の背中を枕にするカピバラ。
王子はまたカピがわさわさ生まれる時期に入ってるようで。
ちびカピってかわいいよね。
あのサイズからでっかくならないのなら
おうちに居てくれると癒されるかも…。
20070716kapi.jpg
posted by kao at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

