2009年02月24日

じいじ

王子のご長寿レッサーのタロー。
あたしが知ってるレッサーの中じゃピカイチの美男子です。
少々衰えのみえるじいじですけど。


行った時はお昼寝中。
20090222taro1.jpg

なんじゃい。
20090222taro2.jpg

くわー。
20090222taro3.jpg

うとうと。
20090222taro4.jpg

わしゃまだ寝る。
邪魔するんやったら帰って〜。
20090222taro5.jpg

はーい、ごめんなさーい。
ちなみにこの体勢、レッサーではくつろいでる体勢とか。

こんなことになってるのも見たことあります。
ressa0426.jpg

これはタローじゃなくて、亡きヤンヤンの方かなぁ。
昔すぎて忘れちゃいました…。


おまけ。
まだもちょっと若い頃、6年前のタロー。
かわいいでしょ。
031223taro.jpg
posted by kao at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

マテ

えーと、年明け初めての出没だったり…。
今年ものたのたのんびりやっていきます。予定ですが。

この頃はイベントでもないと
なかなか動物園へ足を運ばない日々…。
今日は大人のための動物園講座。
内容は期待以上でした。


さて、久し振りにカメラを握るとなかなか上手く撮れないもんで。
とりあえずマテするアイス。
どぼんタイム(だったかな)があるからか、
その時間が近づくと、おやつを待つアイスなのです。
手がかわいいでしょ。
20090222aice1.jpg


がお。
20090222aice2.jpg


しばらくするとこうなります。
普通のお客さんには大好評ですが。
今日はおやつないんだよ、アイス…。
20090222aice3.jpg
posted by kao at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

お誕生日

本日9月16日、王子動物園でナミコを見かけた方、
ぜひ私の分もお誕生日のお祝いを言ってあげてください。
20080915namiko.jpg
posted by kao at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

敬老の日

やっと敬老の日のお祝いしてもらえるようになった、
シロサイのサブローとナナコです。
推定38才。
かなりいいお年です。
20080915sabunana.jpg

ちなみに草ケーキの全体像はこんな感じ。
20080915nanako.jpg

きちんと2つ用意してもらったのに、
自分のケーキはほったらかしで
サブローのケーキを一緒に食べるナナコでした。
サブローのケーキがなくなると、
残ってた自分のケーキにありつく。
やっぱりトマトやアスパラより、
乾草の方が好きみたいで、
下の方から口でひっぱりだして食べてたり。



大っぴらにはお祝いのなかったじじばばのご紹介。
キリンのナツコと、
20080915natsuko.jpg

レッサーパンダのタロー。
20080915taro.jpg
posted by kao at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

どぼん

せっかくだから、みゆきちゃんの飛び込みを。

20080803miyuki2.jpg


20080803miyuki3.jpg


足の裏がかわゆい。
20080803miyuki4.jpg



くまかきかな。
20080803miyuki5.jpg


それにしても、年齢を感じさせないみゆきのこの白く美しい毛並み。
いつ見てもほれぼれします。
posted by kao at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

平和なナミコ

20080803namiko.jpg

個人的な好みの話なんですが、
カプセル怪獣ナミコが大好きだったんです。
飼育員さんを睨みつけて、柵に突撃してひんまげて、
しまいには獣舎から脱走をくわだてて…。

ずいぶん穏和なカバちんになったようです。
やっぱり茶目子の孫だからかな〜。


飼育員さんに呼ばれて寄って行って、
あちこち撫でてもらうナミコ。
神戸に来たばっかの頃には想像できなかった1枚でした。


残念な話が続くナミコですが、
来年こそ子カバを守ってふんふん言うナミコを見たいもんです。
posted by kao at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

うとうと

お昼寝ナミコ。
顔が泥だらけ。
土を掘って遊んだのかな。
それとも、土のところでちょっとごろ寝したのかな。
撮った時はコンクリでお昼寝中。

今度は赤ちゃん元気に育つといーな。
20080211namiko1.jpg
posted by kao at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

とった!

コツメカワウソの男の子(名前忘れた…)
1時半前くらいにごはんみたいで、
1時くらいからぴーぴー鳴いて大騒ぎ。
飼育員さんの姿が見えるとさらに大騒ぎ。
お昼ごはんをもらってとっても御機嫌でした。

20080211kawauso1.jpg
posted by kao at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

あくびこあら

くわーっと、退屈そうなティガ。
20080113tiga2.jpg


普通の表情してると、まだ男の子って感じはしないけど。
おとーさんを見習って、立派なおとーさんになってほしいものです。
20080113tiga1.jpg
posted by kao at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

かいかい

コアラのモミジ。
まだ多摩からやってきたばかり。
でも、モミジより先に来たティガより、
けっこう根性すわってる気がするような。
元気でかわいーモミジでした

20080113momiji1.jpg
posted by kao at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

おそくなりましたが…

今年もよろしくおねがいいたします。
20071028kapi2.jpg


毎年年末年始はそれなりに忙しく、
年賀状なんて30日の深夜に書く始末。
いつ届いてるんだろう…。

年明け早々に会う人には手渡し。
上のカピ写真に「これがねずみ?!」と驚かれ、
そうか、カピは普通の人はあまり知らないのか、と
ちょっぴり反省。

今年もいいことがいっぱいありますよーに。
posted by kao at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

べろべろ

毛繕いなのかな?
猫っぽくてかわいいジャガーくん(たしか男の子だったような)
20071104jager.jpg

ちょっと後を向いてる耳がかわゆいなぁ、と。
posted by kao at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

たべちゃうぞぅ

目の中に入れても痛くないなんて言いますが、
食べちゃいたいくらいかわいいなんてのも???
20071111galu.jpg


ちびちゃんがおかーさんの袋の中に顔入れて
おっぱいもらってるんだと思います。
おかーさんはちびちゃんの体調管理?
posted by kao at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

べったり

神戸のルミナリエが始まって、
人の多さにぐったりのアイス。
20071111aice.jpg


嘘です。
単にくつろいでるアイスくんでした。
posted by kao at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

じゃまする

オオアリクイのエジャ(だったかな…)は、
夏場はよく運動場で寝てます。
しっぽをお布団みたいにかけて寝るアリクイ、
昔から見たくて見たくて、初めて見たのはとべ動物園。
開園直後に走って行って、やっと見たんですけどね。
エジャは、しょっちゅう寝てます。
笑っちゃいます。

そんなエジャにちょっかいを出すグァポ。
エジャ怒ってる?
20071104arikui.jpg

あ、右がエジャです。
グァポとくらべたらちっちゃいからすぐわかります。

次は背中に子供背負ったエジャが見てみたいんですけどね。
できれば、もうちょっと見やすい運動場だとありがたいけど…。
posted by kao at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ふん

ナミコと同居中だった出目男。
何だか偉そうな顔してます。
20071104demeo1.jpg

でもやっぱり出目男はこうでなきゃぁ。
むは〜。
20071104demeo2.jpg


1枚の写真に2頭がおさまってるレアものになってしまった…。
フィルムで撮っておけばよかったなぁ。
ちなみに右がナミコで左が出目男。
やっぱり出目男が追いかけます。
20071104namideme2.jpg
posted by kao at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

なにさー

レッサーパンダのてんてん。
天天が正式だろうけど、ひらがなの方が何かかわいくて。
20071111ten.jpg


それにしても王子のレッサーは美人揃い。
亡くなった洋洋もそりゃぁ美人だったし、
太郎はあたしが会ったレッサーの中じゃピカイチ、
と勝手に思っています。
てんちゃんもなかなか捨てがたい美人さん。

あ、太郎も天天もオスだけど。
posted by kao at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

やっぱりにげる

アイスとみゆきの関係は、
半径3メートル以内にアイスが近づくと、
みゆきが猛ダッシュで逃げるのが基本です。

冬場になると、1枚の写真に2頭がおさまる時がぼつぼつ。
この日もアイスがお気に入りの岩の上にみゆきがいて、
アイスがうろうろ。

みーゆきちゃん、とアイスが近づくと、
20071104aicemiyuki1.jpg

やっぱり逃亡。
20071104aicemiyuki2.jpg


この後は別々の場所にそれぞれお昼寝。
アイスはみんなにじゅうたんみたいだと言われてました。
posted by kao at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

のびのび

パンダを撮ったのはかなり久しぶり…。
1代目コウコウが帰って以来、
イマイチパンダに乗れません。
写真は2代目コウコウことロンロン。
20071111ron.jpg

でもかったるそうなパンダはいいね。
うらやましくてほのぼのしてみたり。
posted by kao at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

おやこ

かぴ一族。
太陽に当たると毛がふわふわして見えます。
実際はあんまりふわふわしてないよーな。
20071028kapi.jpg
posted by kao at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

