2009年08月13日

べろん

マサイキリンのしんぺー。
1時半くらいに柵におやつをくくってもらって、
ミライといそいそと食べてました。
キリンの舌って全部くろーいのかと思ってたら、
ピンクのとこもあるんですねぇ。
20090802shinpei.jpg

もちろん、奥に見えてるのがミライです。
いつの間にかミライよりおっきくなってらぁ。
posted by kao at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

おやつ

実は初めてどぼんタイム(だったかな)を見ました。

どぼんと言われるだけあって、
アイスがどぼんとプールに飛び込みます。
ちーさなソーセージやさつまいもにつられて…。
20090804aice01.jpg

20090804aice02.jpg

20090804aice03.jpg


よっこいしょ。
風呂あがりのおっちゃんみたいでちょっと好きな1枚。
20090804aice05.jpg


つるんと入る場合もあります。
20090804aice07.jpg

20090804aice08.jpg

20090804aice09.jpg


潜るとこんな光景もあるかも。
大人の魅力の足裏。
20090804aice06.jpg



パンダは冷房の部屋で、なーんで俺は外…。
ってな苦情の投書しそうなアイスでした。
(注:寝室はクーラーついてますよ)
20090804aice10.jpg



サイコーにかわいいアイスを1枚。
アイス@「もうおやつないの???」
20090804aice04.jpg
posted by kao at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ぶるぶる

アイスの場合。

正当ぶるぶる。
20090726aice19.jpg

ちょっと白目。
20090726aice20.jpg

耳が変。
20090726aice21.jpg

はぁ〜。
20090726aice22.jpg




みゆきの場合。


ちょっと牙見えた。
20090726miyuki02.jpg

目つむってるなぁ。
20090726miyuki03.jpg

舌出てるし。
20090726miyuki04.jpg

はぁ〜。
20090726miyuki05.jpg


アイスもみゆきも4枚目が放心状態なのが笑えたのです。
posted by kao at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

じー

ぶっといシッポだなぁ。
なーんてこと思ってるんでしょーか。
20090707garu.jpg

ガルーはみんな考え事してるように見えるのです。
posted by kao at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ばんごはん

出目男もごはん前にちょっとだけ口あけて暴れます。
開ける直前のこの顔が好きで。
20090707demeo1.jpg


最近は出目男とナミコは完全別居中。
出目男はずっとお外で遊んでるので、
夕方のごはんもお外で見ることができますの。
なわけで、
こんなぬぼーとした顔とか、
20090707demeo2.jpg

よく見たら舌が出てたりとか、
20090707demeo3.jpg

いろいろあってオモシロイですよ。


まんまるナミコはおうちです。
20090707namiko.jpg
posted by kao at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

むむ

少しはでっかくなったかな〜。
20090707mumu.jpg


…わかんないです。
posted by kao at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

せいくらべ

マックの身長は、3.2メートル?
20090623mac2.jpg

ズゼはすんなり入れる扉も、
20090623zuze2.jpg

マックだとこんな感じ。
20090623mac1.jpg

ついでにとべのアフくん。
もしかしたらマックの方がでかいかも???
20090630afu1.jpg

インドゾウのマックは背中が一番高いし、
アフリカゾウのアフくんは頭が一番高い。
くらべてみるのは難しいかな。



20090630mimi.jpg

ちょっと違うか。

ちなみにとべのカバのミミでした。
「ごはんだ!!!」と張り切った娘のモモコに
押しのけられても怒らず、
のんびりお部屋に入るところです。
いくつになっても娘に甘いおかーさんなのかしらん。
posted by kao at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

はは

君がムムをだっこしてるのを見たかったんだよぅ。
20090623valen2.jpg

あっかんべ。
20090623valen1.jpg
posted by kao at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

きけん

プールで寝たら溺れちゃうよ!
20090623aice1.jpg


うそです。
夏毛に生え代わる時期だからか、
あちこちかゆいみたいです。
頭をプールのふちでがしがしして、
気持ちよさそうなアイスでした。


ちなみに全身はこんな感じ。
20090623aice2.jpg

腕まわりの冬毛が振り袖状態。
これがきれいにぬけると、まった男前でほれぼれ。
動物園児にしてはハゲ少ないんです。
見かけたらいい毛並みだね、と褒めてあげてください。
posted by kao at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

がー。

オスだちょに喧嘩売られました。
20090623.jpg

真正面からは怖すぎ。
撮ったけど。
200906232.jpg


新しい獣舎だと、ホントにどつかれそうな気がするんです。
柵が2つあるから大丈夫だと思うけどね。
そんな勢いなんですよ、オスのだちょさんって。
前に飼育員さん2人がかりで
脚立を武器に喧嘩(?)してるの見たことあるし。


こっちは笑顔っぽいズゼ。
20090623zuze1.jpg

訓練で「鼻あげろ」って言われてるだけなんですけどね。
変わりなくまーるくて元気です。
posted by kao at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

めし!

はーやーくー、ごーはーんー。
夕方晩ご飯を持ってやってきた飼育員さんを急かすナミコ。
20090616namiko1.jpg

コンクリの向こうに青草を準備中の飼育員さんがいるのだ。
20090616namiko2.jpg


今年はどうかなぁ〜。
三度目の正直でお盆すぎたら
元気なちびカバちゃん見られますよーに。
posted by kao at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

なにさー

新しいシマウマ舎。
まだ慣れないんですけどね、あたしが。
こっそり近づいてきたナギト。
20090616nagito1.jpg

ご飯食べてるのにおまえ何の用じゃぃって感じかな。
20090616nagito2.jpg

顎ちょっとへんだよって言ったら、
ホワイトバランス(かな?)変だよ、って言いかえされそう。
まぁ取りあえず撮れた〜って感じで勘弁してよ、ナギト。
ニルス(先代のオスのグレビーシマウマ)の時みたいに
仲良くしてくれるかなぁ。
posted by kao at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ぱんだ

パンダと言ってもレッサーパンダの方で。

コアラ舎お隣に住んでるお若いレッサーの女の子。
うきゃーと走り回ります。
20090616ressa.jpg

まだ名前はないのです。
個人的には言いやすい小夏希望ですが、
こっちもオラン同様やっぱり投票してない。
けっこうめんどくさがりだもんで。



こちらはカバ舎お隣のおじいレッサーのタロー。
20090616taro.jpg

白内障で目は真っ白。
音にはかなり敏感で、物音がするとぴたっと止まって
一所懸命音を聞いてます。
でもまだまだ若い者には負けないこのかわいらしさ。
さすがタローなのだ〜。
posted by kao at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ちび

せっかく撮ってきたんで、こっそり2回更新。
4月2日生まれのオランウータン。
20090616oran.jpg

バレンタインが育てるのを見たかったな…。
まぁ男の子だったのが救いか。


名前募集中らしいですが、
小難しい呼びづらい名前以外に決まるのを
陰ながら祈っております。
posted by kao at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

かくれんぼ

先月だったかな、王子にやってきたちびっ子レッサーパンダ。
木陰でかくれんぼ。
まだまだ慣れてないのかな。
なかなか美人さん。
楽しみ×2。
20090506ressa.jpg


おじいレッサーのタローはお昼寝×2。
20090506taro1.jpg

たまに起きて毛繕い。
20090506taro2.jpg


シロサイのサブローが死んじゃってた…。
やっと敬老の日のお祝いしてもらえるようになったのに。
しょんぼり。
posted by kao at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

おやつ

今の獣舎にはいろいろ植えてあって、
おやつには苦労しないようで。
20090222namiko5.jpg

と言っても、熱心に食べている様子はなくて、
引きちぎったりくわえたりして、
遊んでる感じが強いですけどね。
何となく楽しそうな顔してるでしょ。
posted by kao at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ねむい

春眠暁を覚えず(?)

ガルー達のお昼寝は、中に人が入ってるんじゃ?って感じで
ついつい笑ってしまうのです。
20090331garu.jpg
posted by kao at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

色白

相変わらず色白(?)なみゆきちゃん。
今日は一人でご出勤です。
アイスがお気に入りの岩の上でえへん。
20090331miyuki1.jpg

憂い顔はやっぱり美人なのです。
20090331miyuki2.jpg
posted by kao at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

おなかすいた

お昼ごはんを食べ終わって、満足げなナミコ。
20090222namiko1.jpg

かと思えば、プールにざぶざぶと入って、
生えてる草を食べるんです。
おいしい?
20090222namiko2.jpg
posted by kao at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

あり〜?

森の人、バレンタインさん。
行った時はちょうどお客さんを観察中でして。

ふと糸か何かが気になった様子。
ん〜と引っぱる。
20090222valentain1.jpg

あり?どっかいっちゃった??
20090222valentain2.jpg

何見てんのよ。
20090222valentain3.jpg

睨まれちゃいました。
posted by kao at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 王子動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

