2014年12月07日

おねえちゃん

ボクと同じ誕生日のおねえちゃんに会いに行ってきた。
長女のさくらちゃん(黒)と、次女のつばきちゃん(ブリンドル)。
ちなみにボクは4番目で、男の子は2匹だから長男。
2014.12.06.02.jpg

ボクの方が一回り以上でっかくて足と胴が長かった(左がボク)。
2014.12.06.05.jpg


干潟に遊びに行ってみた。
左がボク、真ん中がさくらちゃん、右がつばきちゃん。
2014.12.06.06.jpg

ボクはフリーだとどこ行くかわからないからロングリードだけど、
おねえちゃん達はお母さんの言うこときいてとってもお利口。
ボクがばっしゃんばっしゃん浅瀬を歩き回ってると
おねえちゃん達も「ちょっとだけよ」って付き合ってくれた。
2014.12.06.07.jpg

おねえちゃん達は何をするのも一緒。
一緒に聞き耳たてて、
2014.12.06.08.jpg

走るのも一緒。
2014.12.06.09.jpg

2014.12.06.10.jpg



撫でてもらう時にお腹出すのはボクと一緒!
2014.12.06.12.jpg

2014.12.06.13.jpg

また会えるといいな♪
posted by kao at 15:12| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

鬼ノ城

鬼ノ城ってとこ行ってきた。

飼い主曰く「駐車場まで行くのが大変なお城」だって。
まぁ大変なのは運転手のとーちゃんだけどさ。
車幅くらいしかない山道を3キロくらい。
ボクおえっとならずにヘーキだった。
2014.11.02.1.jpg

記念撮影。
2014.11.02.2.jpg

この枝、持って帰れるかな。
2014.11.02.3.jpg

ちょっと疲れた。
2014.11.02.4.jpg

ボクは高いとこへっちゃら。
2014.11.02.5.jpg

遊歩道ってなんだろ?
飼い主曰く「全部回ったらサンポじゃなくてプチ登山」だって。
2014.11.02.6.jpg
posted by kao at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

やっぱりボール!

ちょっと遠出して広い公園でボール遊びした。
とーちゃんとボク。
2014.10.12.5.jpg


ひゃっほぅ(ヨダレだらけ…)。
2014.10.12.1.jpg

きりっ(カメラ目線…)。
2014.10.12.2.jpg

写真ばっか撮ってないで投げて〜。
2014.10.12.4.jpg

満足した。
2014.10.12.3.jpg
posted by kao at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

友達

初めて、犬友とドックラン行った。
2時間貸し切りで走り回って楽しかった〜。

一番仲良しのこまちちゃん。
1つ年上で、小さい頃から会うとプロレスする一番大好きなおねーちゃん。
あまり犬に詳しくない人には「兄弟?」って聞かれる。
2014.10.14.02.jpg

手前のペンブロークはしゅんすけくん。
3つ年上で、ボクが赤ちゃんの頃は遊んでくれたけど、
ボクの方が体が大きくなってプロレスはしてくれないけど、
たまに追いかけっこしてくれる。
2014.10.14.07.jpg

左端のボーダーコリーはグレン。
1つ年下で、遊びはしないけどよく一緒にサンポする。
顔小さくてモデル体型で運動神経抜群で足も速いのに、性格が引っ込み思案。
すぐ母の陰に隠れてドキドキしてる。
ボクのことは平気らしい。
2014.10.14.04.jpg

楽しかったから、また遊びに行けるといいな〜。
posted by kao at 14:19| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

竹中半兵衛さんのお墓

ミーハーな飼い主に連れられて竹中半兵衛のお墓行ってきた。
行った日ちょうど命日で、ずっとたえず人来てたよ。
2014.06.13.01.jpg

平井山本陣のでっかい駐車場には
竹中半兵衛のお墓は駐車場ありません!って書いてあったけど、こんな駐車場あったよ。
2014.06.13.04.jpg

ついでに平井山本陣跡も登ってきた。
こんな山道。
2014.06.13.02.jpg

ボクは枝拾って遊ぶ方が楽しい〜。
2014.06.13.03.jpg

帰りに三木城跡も行った。
かんかん井戸の前で記念撮影。
2014.06.13.05.jpg

あ、服がめくれてるのはきつくて短いから〜。
ちょっと胸回り大きくなったのかしら?って飼い主が言ってた。
ボクは服着るの嫌いだけどね(怒)
まぁ着る時ぐずぐず言うだけで、着てしまえば気にしないけど。
細かいことは気にしない性格だから。えへ。
posted by kao at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ディーンくん

ディーンくんに会った。
三重の実家以外でカーディガンと遊んだの初めて〜。
数少ない2ショットだって。
2014.06.01.2.jpg

微妙な距離感。
2014.06.01.3.jpg

(おーい、2人でどこ行くの…)
2014.06.01.1.jpg

今度はプロレスして遊べるかなぁ。
ディーンくんありがとね。
また遊んでね〜。
2014.06.01.4.jpg

posted by kao at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ドーベルマン

ドックランで7か月の子と遊んだ。
ごんちゃん。

2014.05.17.5.jpg

ボクがジャンプすると、
2014.05.17.1.jpg

ごんちゃんもジャンプ。
2014.05.17.2.jpg

えへへ。
2014.05.17.3.jpg

楽しい〜。
2014.05.17.4.jpg

帰る間際、ごんちゃんと2人で山の中走り回って、
飼い主達が呼んでも無視して走り回ってた。
「しんさく(怒)」って飼い主のコワイ声したから、慌てて戻ったけど。
2014.05.17.6.jpg
posted by kao at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

越前大野城

お誕生日におでかけしてきた。
越前大野城ってとこ。
福井の天空の城なんだって。
子犬の時に行った竹田城跡は人気がありすぎて、
もうボクは行けないねぇって。
2014.05.04.1.jpg

階段をよいしょ×2って登ってたら降りてきたおじさんに
「お!大丈夫かぁ?頑張れよ」って声かけてもらった。
けっこう疲れた。
2014.05.04.2.jpg

渋滞もあって長い時間車乗ってたけど、大人しくしてて偉かったねって褒められた。
サービスエリア近くなるとぴーぴーないておしっこしたいって言ったら
夜は12時間でもおしっこ我慢できるのに、
車では1時間以上は我慢できないのはなぜ?って言われた。
行きたくなるんだもん。
2014.05.04.3.jpg
posted by kao at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

池田動物園

ずいぶん前だけど、備中高松城行った時に動物園にも行った。

2014.04.05.13.jpg

シマウマとちょっと戦ってみた。
2014.04.05.14.jpg

ボクが入れる動物園は珍しいって元・動物園オタクの飼い主が興奮してたよ。
飼育員さんもボク見てニコニコして撫でてくれるし、
ダチョウには柵越しに追いかけられるし、スリル満点で楽しかった〜。
posted by kao at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

備中高松城跡

お花見してきた。
備中高松城跡ってとこ。
羽柴秀吉って人が水攻めしたお城の跡だって。よくわかんないけど。
ボクが入れるか行くまで心配だったらしいけど、
公園みたいになってていっぱいお散歩できた。
2014.04.05.02.jpg

池に橋もあって、歩いてみたり。
2014.04.05.05.jpg

えへん。
2014.04.05.04.jpg

ここ入ってもいい?(ダメ)
2014.04.05.01.jpg

桜と記念撮影。
2014.04.05.03.jpg

秀吉が本陣をひいてた山にも登ってみた。
こんな道が800メートルくらい。
2014.04.05.10.jpg

本陣跡からさっきの公園見たらこんな感じだった。
2014.04.05.07.jpg

旗もたてられてたよ。
2014.04.05.11.jpg

下から旗見ると小さい〜。
2014.04.05.12.jpg


おまけ。
抱っこされると二重顎になるのに!
2014.04.05.06.jpg
posted by kao at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

実家帰ってきた

やっととーちゃんお休みとれたからって、三重に里帰りしてきた。
ボクは車大好きだから、何時間乗っててもヘーキ。
実家離れて飼い主のとこ来た日も、4時間近く車乗ってたけど
酔いもしないし、おしっこも我慢して偉かったんだって。

父も、
2014.01.25.01.jpg

母も、
2014.01.25.02.jpg

元気そうだった。
それからマッキーさんにも会えた。
(マッキーさんに怒られてるのは父)
2014.01.25.03.jpg

あと、ジャックさん達にも遊んでもらった。
2014.01.25.04.jpg

ボクもすっかり成犬サイズだけど、やっぱり父の方がでっかかった。
でっかいというか、父はホントに逞しくてかっこいい。
母よりはボクの方がでっかくなってたけど。
足の長さはボクが一番長かった。
そこは短い方が犬としてはかわいいと思うよ?って飼い主に言われたけどさ。


帰りに干潟ってとこに遊びに行った。
ボクの大好きな浅瀬。
2014.01.25.05.jpg

鳥追いかけてひゃっほーって走ったり(ピンボケ)、
2014.01.25.09.jpg

たそがれてみたり。
2014.01.25.06.jpg

(足、砂に埋まってるよ〜。足、短くなってるよ〜。)
2014.01.25.07.jpg

いっぱい遊んで楽しかった。


おまけ
この階段登れないから抱っこして〜。
2014.01.25.08.jpg
posted by kao at 14:23| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

倍返し

ドックラン行って年齢の近い子といっぱい遊んでもらった〜。
ひゃっほー。
2013.11.09.05.jpg

並んで走ったり、
2013.11.09.01.jpg

お腹の下くぐってみたり、
2013.11.09.02.jpg

一緒にボール遊びもした。
あの、ボクのボール返してほしいな…。
ケンカしたりせず、ちゃんとオスワリしてお願いして偉かったねって飼い主に褒められた。
2013.11.09.06.jpg


やられたら、
2013.11.09.03.jpg

やり返す!(しっぽで)
2013.11.09.04.jpg

楽しかった〜。
2013.11.09.07.jpg

1才6か月も無事にすぎて、体重は14キロをいったりきたり。
犬友には「やせすぎ!」って言われるけど、獣医さんはちょうどいいって。
posted by kao at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

遊びまくる

くぐっちゃった。
2013.10.27.1.jpg

ちゃんと飛ぶ時もあるよ。
2013.10.27.2.jpg

やっぱりボールが好き〜。
2013.10.27.3.jpg

楽しい〜。
2013.10.27.4.jpg


一昨日、ネコに引っかかれた。
排水溝覗いてたら鼻先をがりっと。
飼い主に病院引きずって行かれて飲み薬もらった。
先生に傷は大したことないし、目をやられなくてよかったな〜って言われた。
懐っこい良い性格だけど、何でも興味もつのは加減しろよってさ。
posted by kao at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

うれしそうな顔

最近飛行犬ぽく走れるようになった。
前はこんなに後ろ足あがらなかったのにって飼い主が言ってる。
2013.10.16.1.jpg

あと、走ってるとうれしそうな顔してるんだって。
2013.10.16.2.jpg

まだ暑いから舌びろんびろん。
2013.10.16.4.jpg

ひゃっほー。
2013.10.16.3.jpg

posted by kao at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ドックラン

いつもと違うドックラン行った。
プールもあって、ランも広くておもしろい。
2013.09.23.1.jpg

山の斜面みたいなとこもあって、草もいっぱいだったから
飼い主たちが「牧羊犬みたいに見える」って笑ってた。
2013.09.23.2.jpg

ボールが行くとこはどこでも行くのだ〜。
2013.09.23.3.jpg

セントバーナードにちょっとだけ遊んでもらったよ。
78キロあるんだってさ。
2013.09.23.4.jpg
posted by kao at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

川行った

サボってたけど元気〜。
2013.09.22.01.jpg

川でたそがれてきた。
2013.09.22.02.jpg

この夏何回も泳いだから、ちょっと上手になったかも。
自分からざぶざぶしたり。
2013.09.22.03.jpg

まだまだ暑かったから、冷たくて気持ちいいし。
2013.09.22.04.jpg

ただ、泳いでる顔は相変わらずビックリ顔なんだよね。
2013.09.22.05.jpg

でも、ホントはこーゆー浅瀬の水が流れてるのを追いかける方が好き〜。
2013.09.22.07.jpg

やーん、もうちょっと水追いかけるの〜。
2013.09.22.08.jpg

川から上がるジャンプもお手のもの〜。
2013.09.22.06.jpg

最近やたらと「やせた?」って聞かれる。
体重は14キロちょいでキープしてるし、食欲も全然落ちてないし。
飼い主曰く、よく遊んでよく寝てよく食べてお利口さんだって。
posted by kao at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

海行った2

ライフジャケット短かったけど、ちゃんと泳げたよ。
2013.08.14.08.jpg

足が届くとホッとしたけど〜。
2013.08.14.06.jpg

水きれいだから、犬かきしてる足も見える〜。
2013.08.14.04.jpg

何回も足届かないとこにとーちゃんに連れてかれて、
飼い主のいる砂浜めがけて犬かきしたんだ。
浮き輪で浮いてる飼い主引っ張って泳いだりもしたよ。
はー、疲れた。
2013.08.14.05.jpg

もーやだ。
2013.08.14.07.jpg

(珍しくかわいい顔↓)
2013.08.14.09.jpg

冷えたのか、翌日の朝だけお腹ぴーぴーだったけど…。
海行った2日後にはまた川に行って泳いだり。
お盆休みはいっぱい遊んでぐったりしてたけど
ごはんはしっかり食べてる。

体重は14.4キロくらいで落ち着いてきた。
最近、同じ胴長の友達犬がへるにあってのになったって。
まだ2才なのに…って飼い主ビックリしてたよ。
ボクも気を付けないとねって。
posted by kao at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

海行った1

海に連れて行ってもらった。
青井浜わんわんビーチってとこ。
犬専用のライフジャケット貸してもらったんだけど、短い…。
来年は体に合ったの買おうねって飼い主が言ってた。
2013.08.14.02.jpg

とりあえずはやっぱり穴掘り。
前足で砂を掘って後ろに飛ばしたり、鼻で砂を前に押し出す掘り方がボク流。
2013.08.14.01.jpg

砂が口に入った〜。
2013.08.14.03.jpg
posted by kao at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

ジャンプ

ドックラン行ってきた。
今日はあじりてぃーってのがあるとこで遊んだ〜。
ボールにつられてジャンプ。
2013.05.19.01.jpg

ボールちょーだい!
2013.05.19.02.jpg

ジャンプ〜。
2013.05.19.03.jpg

ちゃんと撮れた〜???
2013.05.19.04.jpg

飼い主達はもっと高いのを跳ばせてみたかったみたいだけど、
高くすると棒の下をくぐれるからボク素通りしちゃったよ。
家ではイタズラするためにクレートの上とか平気で飛び乗るクセにって言われてもさ〜。
posted by kao at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

伊勢行ってきた

GWにおでかけしてきた。
まだ3か月の頃にお泊りした宿に行ったのだ。
2013.05.06.2.jpg

5月から7月は近くの夫婦岩の間から朝日が昇ってきれいなんだって。
お天気がいいと富士山まで見えるって仲居さんが言ってた。
人多そうだったからボク達は遠慮して遠くから見てみた。
まぁ寝坊したのもあるんだけどさ〜。
2013.05.06.1.jpg


前も来たけど、チビすぎて海岸は抱っこだったから、
今回が初めての海〜。
やっぱり穴掘るのが楽しいんだよね。
2013.05.05.01.jpg

ん?
2013.05.05.02.jpg

ぎゃ!
2013.05.05.03.jpg

あり〜?
掘ったとこなくなった…。
2013.05.05.04.jpg

ぎゃ!
また来た!
2013.05.05.05.jpg

これ何なん〜???
2013.05.05.06.jpg

夜は車用で使ってるクレートだったから落ち着かなくてあんまり寝られなかった。
いつもの家用持ってきたらよかったね、ごめんねって飼い主言ってたけど、
謝るくらいなら最初からそーしろよ〜。
posted by kao at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

