2012年11月03日

ボール遊び

最近ボール遊びが気に入ってる。
投げてもらって、取りに行くの。
ボールくわえて走るのは得意。
他の犬や人に会って遊んでもらいたい時以外はずっとくわえてる。
全力疾走する時でも絶対はなさない。
飼い主がチョーダイって言っても、すぐにはなさないんだ。えへん。


ちょっと変な顔。
2012.10.27.01.jpg

さらに変な顔。
2012.10.27.03.jpg


必死な顔。
2012.10.27.02.jpg


posted by kao at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

くわ〜

ちゃんと大人の歯になった〜。
2012.10.13.02.jpg

ボール遊びしすぎて、犬歯折ったりして飼い主あわてさせたけど、
無事に全部大人の歯になったんだって。
1本だけ、折れた犬歯が抜けなくて、大人の歯がちょっとずれてはえてきて、
獣医さんに「どーするかなぁ。大丈夫だと思うけど…」って言われてた。
その日から急に梨の木の棒かじるのがマイブームになって、
2、3日したら、水飲んでる時にぽろっと抜けたの。
すっきりした〜。
posted by kao at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

好き

動物病院大好き。
朝早くサンポ行ったら閉まってたぁ。
あーけーて。
2012.10.13.01.jpg
posted by kao at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ボール遊び

わーい、くわえられるボールだ!
2012.09.16.5.jpg

とった!
もう返さないもんね。
2012.09.16.6.jpg
posted by kao at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

顔面キャッチ 2

ボールでっかいから無理だよって言われても、
どーしても口でキャッチしたいんだよね。
2012.09.23.05.jpg
posted by kao at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

つやつや

サンポの時に会う人にも、ふわふわつやつやね〜って褒められる。
けっこう自慢の毛並なのだ。
えへん。
2012.09.23.07.jpg

あとね、白い靴下履いてるみたいねって言われるよ。
前足はハイソックスで、後ろは短めなんだね〜って。
posted by kao at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

キャッチ

ボールをキャッチした時、けっこう変な顔なんだなぁ。
気をつけよっと。
2012.09.23.06.jpg

台風って初めてだったけど、ゆっくりサンポ行けないから退屈だった。
窓からふよふよしてる木を見るのはちょっとおもしろかったけど。
雨やんだ隙にサンポ行っても、人も犬もいなくてつまんなかったなぁ。
前に雷ってのは1回ビックリしただけで、あとは平気で寝てたって笑われたよ。
そういえばサンポ中に挨拶したら噛まれる勢いで怒られたことあるけど、
翌日もその犬に会った時に平気でしっぽ振って寄って行くから
記憶力がないのか、懲りないのか、怖いもの知らずのどれなんだ…って飼い主に呆れられちゃった。
posted by kao at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

こっそり

歯がむずむずするから、この木かじってもいいかなぁ。
2012.09.23.04.jpg
posted by kao at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

口裂け犬 2

これがボクがボール追いかけてる時の顔なんだって〜。
大人の歯もだいぶ生えてきたよ。
舌は両親犬にくらべると短い気がするって飼い主に言われるけどさ。
2012.09.23.03.jpg
posted by kao at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

びよーん

2012.09.23.01.jpg

2012.09.23.02.jpg

ちゃんとボール投げてあげるから、
上に飛び跳ねたりするのはへるにあっていうのになりやすいから
やめなさいって言われるけど、やめられない〜。
だってボクの方が素早くて運動神経いいから、
飼い主に合わせてたら待ちきれないもんね。
posted by kao at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

疲れちゃった

朝晩、お散歩っていうのに連れて行ってもらうの。
いろんな犬に出会って、挨拶したり一緒に歩いたり、時々怒られたり。
けっこう楽しい。
ニンゲンも好きだから、ウォーキングしてるおっちゃんとかに寄って行って、
ぐちゃぐちゃになるまで撫でてもらうのも好き。

ついついはしゃぎすぎて、疲れてすぐ座り込んじゃうんだ。
2012.09.22.1.jpg

お散歩デビューしてまだ1か月なのに、
リードっていうやつ、噛み噛みしすぎて切れそうになって、今つけてるので3本目。
簡単に切れないように、大人用にされちゃった。
「太いのつけてるねぇ」って笑われちゃったよ。
posted by kao at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

顔面キャッチ

よーいどん。
2012.09.16.3.jpg

あ、失敗。
2012.09.16.4.jpg

成功したことないんだけどね。へへへ。
posted by kao at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

口裂け犬

フリスビーってやつはまだよくわからないから、
やっぱりサッカーボールの方が好きかなぁ。
2012.09.16.1.jpg

変な顔になっちゃった。
2012.09.16.2.jpg

posted by kao at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

新しいおもちゃ

これ買ってもらった。
でもどうやって遊ぶのかまだよくワカラナイ。
とりあえず、噛み噛み噛み噛み…。
2012.09.14.01.jpg
posted by kao at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

昼寝

ここ、お気に入りの昼寝場所。
トイレの隙間大好き。
最近体がでっかくなってきたから、無理やりトイレどけて隙間に入ってる。
飼い主にやめなさいって言われてるけど、やめられない〜。
2012.09.10.2.jpg


んで、こっちは顔のアップ。
寝顔がコーギーじゃない!って言われちゃった。
2012.09.10.1.jpg
posted by kao at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

水好き

シャワーになってるとこから水飲むの好き。
必死でちょっと変な顔になっちゃうけどさ。
2012.08.24.04.jpg
posted by kao at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

似てるかな?

おとうさんとおかあさんだと、
やっぱりボクはおとうさんに似てるかな〜?
2012.08.18.07.jpg
posted by kao at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

実家に帰ってきた 3

ボクが実家に帰った時遊んでくれたのが、
おとうさんとおかあさんとうな(仮名)ちゃんと、おばあちゃん。
2012.08.18.06.jpg

おかあさんのおかあさん。
とってものんびりしてて、飼い主を歓迎してくれてたよ。
ボクもおばあちゃんを見習って、
散歩行く時は会う人みんなに愛想ふりまいてる。
動物病院も怖くないから、散歩で通りがかると嬉しくなって
自動ドアの前まで行こうとするけど、飼い主にとめられるんだ。
posted by kao at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

実家に帰ってきた 2

すっかり夏仕様の毛並で、一瞬おかあさんってわからなかった〜。
2012.08.18.05.jpg

でも、うな(仮名)ちゃんに追いかけられてたら、助けに来てくれたよ。
優しいおかあさんなんだ。

おかあさんも舌でっかいなぁ。
ボク、舌ちっちゃい!って飼い主によく言われるけど。
posted by kao at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ボール

これ、お気に入りのボール。
2012.08.09.1.jpg

サッカーみたいに蹴ってもらうより、バスケのドリブルみたいにしてもらうと、
追いかけたくて追いかけたくて大変〜。
得意なのは空中でキャッチして、そのまま引きずっていくの。
もっとおっきくなったら、フリスビーしてみようねって飼い主に言われてるよ。
posted by kao at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

