2013年02月25日

ぶるぶる

ぶるぶるしてたら違う種類の犬みたい〜って言われた。
2013.02.17.03.jpg

ボクはぶるぶるすると、ヨダレが飛び散る(写真にもちょっと映ってる)。
ブレーズが増えたり、つけまつげになってたりして、よく笑われるんだ。
2013.02.17.04.jpg

posted by kao at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

爆睡

ボク最近、よく歯を見せて寝てるんだって。
2012.12.27.jpg

体重は13.2キロ。
飼い主は毎日見てるから体重計乗って驚くだけだけど、
たまに会う犬友には「またでっかくなった!」ってビックリされるよ。
posted by kao at 14:47| Comment(1) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

表情

えへ。
2013.01.12.05.jpg

えへ。
2013.01.12.06.jpg

何企んでるのって言われた顔。
2013.01.12.07.jpg

この前、初めてドックランってとこに行って、いっぱい走ってきた。
いろんな知らない犬に会ったけど、上手に挨拶できたみたい。
飼い主も初ドックランでどきどきで、カメラ持って行くの忘れたんだってさ。
posted by kao at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

長い〜

走ってるとさらに体長いって言われた〜。
2013.01.12.04.jpg

体重は12.7キロ。
去勢手術して1か月過ぎた。
太るようだったら早めに大人用のごはんにしたらって
獣医さんに言われたけど、
太る気配がないからまだまだ子犬用。
規定量より1割増しで食べて、
ガムやおやつも食べてるのにって飼い主は不思議顔してるよ。
posted by kao at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

引っかかった

やーん。
2013.01.12.03.jpg

いっぱい走れるように、ロングリードってのを買ってもらった。
前は3メートルだったけど、今度は10メートルだって。
でも絡まっちゃう時があるの。
絡まってもわりと上手に自分で逃げられるからヘーキだけど。
posted by kao at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

あがぁ

やっとボール遊びしてもらった。
噛みやすいように空気あんまり入ってないから
あんまり飛ばないからつまんないけど、
まぁ噛めるからいいやぁ。
2013.01.12.01.jpg

それにしても、ボール小っちゃくなった気がするんだけど〜。
2013.01.12.02.jpg

ちびのとき(生後3か月)。
2012.08.09.1.jpg
posted by kao at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけました。

今年もよろしくなのです。
2012.12.02.14.jpg

12月31日は体重11.9キロだったけど、
年明けたら12キロになってた。
正月太り???
でも、元旦は飼い主の実家のマンションで大暴れして、
お年玉に牛皮のガムもらって食べずに投げて遊んで、
川にも連れて行ってもらって、
疲れすぎて晩ごはんも食べずに寝ちゃったのになぁ〜。
posted by kao at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

お気に入り

わりとお気に入りのボール。
前は音が鳴ったけど、最近噛んでもぷすーってしか音が鳴らなくなっちゃった。
一番好きなのはサッカーボール。
公園とかでサッカーボールで遊んでる子供いると、ソワソワするんだ。
2012.12.02.12.jpg


とっちゃダメ。
2012.12.02.13.jpg


posted by kao at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

犬っぽい走り方!って飼い主に言われた〜。
2012.12.02.11.jpg

普段はうさぎっぽいとか、丸太がぱやぱや走ってる感じなんだってさ。
posted by kao at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

笑顔

ボクはカメラ向けても笑顔が少ないって飼い主に言われる。
たまには笑ってるんだけどね〜。
2012.12.02.06.jpg

土曜日に去勢手術してもらって、無事帰ってきたよ。
まだちょっと腫れてるから飼い主心配してるけど、
先生は傷口きれいだから大丈夫だって。
新しいボール買ってもらったから、早くボール遊びしたいなぁ。
posted by kao at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

とった! 3

ボールとったり引っ張られたり忙しかったけど、
上手にカメラ目線できた〜。
2012.12.02.05.jpg

11.5キロ突破。
最近抱っこがつらい〜って飼い主がぼやいてるよ。
posted by kao at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

とった! 2

くわえたらはなさないよ。
2012.12.02.04.jpg

しっぽの先だけ白いから、墨汁つけて字書きたいって言われる〜。
一人で退屈だとしっぽとケンカしたりしてる〜。
posted by kao at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

とった!

2012.12.02.03.jpg

公園でボール遊びするのも好きだけど、
サンポ中に何かくわえて歩くのも好き。
全力疾走しても離さないんだ。
でも、前に気が散ってくわえてたボールはなして、
他の人の家にボール入っちゃって、焦ったの。
道がななめでボールがそーっとかえってきたからよかったけど。
それからはサンポ中は転がるものはくわえさせてもらえなくなっちゃった。
posted by kao at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

ろっくおん!

狙いをさだめて〜。
2012.12.02.07.jpg

ちょっとよそ見。
2012.12.02.08.jpg

おやつよこせ〜。
2012.12.02.09.jpg

最後はやっぱり変な顔。
飼い主曰く、おっさん顔だって。
2012.12.02.10.jpg


病院の先生に「トイレシーツは食べてもわりと出るように作られてる」って言われたけど、
出るわ出るわで飼い主ホッとしてるよ。
昨日の夕方のサンポで5回にわけてう○ちと出したもんね。
posted by kao at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

後ろ姿

ボール追いかけてる後ろ姿だって。
しっぽがぱやぱやして、見てるとおもしろいらしい。
2012.12.02.02.jpg

昨日の夜は風強くてそわそわして、トラックが通っただけでワンワン言っちゃった。
へそ天して寝てたのに風の音か何かで飛び起きて、背中の毛が逆立ってたんだって。
んで、飼い主寝た後にこっそりトイレシーツかじって遊んでた。
朝起きた飼い主、絶句してたけどね。えへ。
朝のサンポでちょっと出てきたって飼い主ホッとしてたけど。
お願いだからごはん以外食べないでって言われたけど、退屈だったんだもん。
posted by kao at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

かぷ

手術後、初めてのボール遊び。
まだ控えめにしとこうねって言われても、
ボール投げてもらうとワクワクしちゃうし〜。
珍しく変な顔じゃない1枚だってさ。
2012.12.02.01.jpg

体重は11.2キロになった〜。
posted by kao at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

体型

横〜。
2012.11.25.03.jpg

正面〜。
2012.11.25.04.jpg

ボクはわりと舌出してることが少ないらしい。


顔がしゅっとしてるのは、おかーさんに似てるかなぁ?
色はおとーさん。
2012.11.25.05.jpg

↓おかーさん。
2012.06.23.macori.jpg

↓おとーさん。
2012.06.23.kei.jpg
posted by kao at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

トナカイさん

イタズラされた〜。
別に服着たり頭に何かつけられても気にならないけど、
お外だと耳でしっかり音聞きたい派なんだけどなぁ。
2012.11.25.01.jpg

もうとっていい???(視線の先にとーちゃんがいる)
2012.11.25.02.jpg
posted by kao at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

記念撮影

先週、傷がちょっと赤くなってたから、
心配した飼い主に病院連れてかれた。
別に傷がひらいてるわけでもないから、
ちょっと消毒してもらっておしまい〜。

傷を気にするようだったらつけてくださいって、
エリザベスカラーっていうのを貸してもらったの。
2012.11.18.1.jpg

つけててもはずそうともしないし、物にぶつかってもへっちゃらで、
その音で飼い主が飛び上がってびっくりしてただけ。
平気で仰向けやうつ伏せでごろごろ寝てたらしい。
本当に細かいことは気にしない「いい」性格ねぇって飼い主に言われた〜。
2012.11.18.2.jpg

食欲は全開。
入院してた時もごはんってわかったら、
「ケージから飛び出す勢いで来てました」
って先生に苦笑されたしね。
ごはんと一緒に食べさせるの忘れた!って
飼い主が慌てて差し出した薬もぺろっと食べて笑われたよ。
減ってた体重もだいぶ元に戻ってきたんだけど、
いろんな人に痩せた×2言われるんだ。
先生にも「あとは筋力がつくだけで、意外と大きくならないかも?」って言われた。
現在10.3キロ。
入院前の元気な時は10.8キロくらいあったんだけどね。
最近は前よりごはん1割増しで食べてるけど、
しっぽばっかり太くなってる気がする…っていうのが飼い主の弁。
posted by kao at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

入院してた

先週、朝からずっとげーげー吐いて、
ごはんも食べたくないから寝たフリしてたら病院連れてかれた。
レントゲンてゆーの撮ったら、何かうつってて、
内視鏡ってのではダメだったから、手術したの。
お布団代わりのタオル食べて、胃の出口に詰まっちゃったんだって。

優しい先生と看護師さん達にかわいがってもらって病院生活は楽しかった。
予定は4日入院だったけど、
「手術したとは思えないくらい元気で食欲もあるので」って3日で退院。
痛くてしんどい思いしたけど、変わらず動物病院大好きなんだ。

最近やめてたトイレで寝るクセが元に戻っちゃったから、飼い主困ってるけどね。
やめてほしけりゃタオルよこせ〜。
2012.11.16.jpg
posted by kao at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

