2014年10月08日

別荘

夏に飼い主の父、じいじがボクの庭用のおうち作ってくれた。
外はペンキ塗ってるからかじったらダメだぞってじいじに言われたから、
中の方をこっそりかじってやった。

じいじは遊びに行ったら川に連れてってくれるし、
ボクがキャンキャン言ったらかまってくれるから大好き。
でもボクが拾った棒を横取りするから怒ったら、
逆にコテンパンに叱られたからちょっとコワイ。

一緒に住んでるとーちゃんの父、じーちゃんは毎朝バナナくれるし、
ボクがキャンキャン言ったら撫でてくれるから大好き。
でもボクがいてもサークルの中を掃除機かけるし、
ボクが苦手な芝刈り機の音出すからちょっとコワイ。

おかげで掃除機や雷はへっちゃら。
2014.10.08.jpg


飼い主、おニューのカメラ買ったんだって。
NikonD7100、使い方ワカランって分厚い本読んでるよ。
posted by kao at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

シャンプー

ほぼ毎週末、とーちゃんに捕まってシャンプーされる。
脇がカイカイなるのを防ぐためだってさ。
あんまり好きじゃないけど、だいぶん慣れた。
こっそり撮ってないで、助けてよ〜って一枚。
2014.07.21.jpg

なんかね、一眼レフのカメラ壊れたって飼い主スネてるの。
posted by kao at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

元気

とりあえず元気。
ここが部屋で一番涼しいとこ。
ここで牛ホネがりがりするのが一番幸せ〜。
2014.06.04.jpg
posted by kao at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ドックラン

久々にドックランでボール遊びしてもらった。
平日で誰もいなかったから、やりたい放題〜。

これ投げてほしいんですが。
2014.01.27.1.jpg

ひゃっほぃ♪
2014.01.27.2.jpg

テニスボールも好き好き。
2014.01.27.3.jpg

とりゃ〜。
2014.01.27.4.jpg

ばく!
2014.01.27.5.jpg

疲れた。
2014.01.27.6.jpg

最近、体重測定サボってたら、体重が12.7キロまで落ちちゃった。
年末は14キロ前後だったから激やせ?
毎日散歩してからごはん食べて、すぐ寝る相撲部屋みたいな生活してるのに
なんて燃費の悪い体なの…って飼い主愕然としてた。
あ、今は13.3キロまで戻ったよ。
posted by kao at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

雪降った

雪で遊んだ。
何回か雪は見たことあるけど、たくさんの雪見たのは初めて。
最初ビックリして足引きずって歩いて、慌てた飼い主に抱っこされたら震えてたって。
少ししたら慣れたけど、雪のないとこ探して歩いてみたり。
あんにゅい…。
2014.02.08.01.jpg

とりあえず食べてみた。
2014.02.08.02.jpg

ボクの大好きなボールを坊に隠された!
2014.02.08.03.jpg

あった〜。
2014.02.08.04.jpg

最近はこっちのボールも好き。
2014.02.08.05.jpg

玉乗りできるかな〜。
2014.02.08.06.jpg

しゃかしゃか。
2014.02.08.11.jpg

呼んだ?(呼んでないよ)
2014.02.08.07.jpg

ぎく!(屋根から落ちる雪の音にビックリ)
2014.02.08.09.jpg

呼んだ?(よく来たね〜)
2014.02.08.10.jpg

遊ぶ?
2014.02.08.12.jpg

まだ今朝も家の前の雪だるま残ってたよ。
posted by kao at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけました

あけましておめでと〜。
2013.11.03.jpg

ボクは元気。
とーちゃんが11月末から休みなくて、全然遊んでもらえない〜。
朝も早いからボクが寝ぼけてる時間に出ていくし、
帰ってくるのもボクが寝てから。
この前は寝ぼけて、帰ってきたとーちゃんに吠えちゃった。
飼い主も疲れてヘトヘトみたい。
ちゃんとサンポ行ってくれるし、たまにボール遊びもしてくれるからいいけどさ。
冬休みってやつらしくて、坊がずっと家にいて遊んでくれる。
ボクの方が強いもんってケンカしながらいっぱい遊んでる。

今年もいっぱい楽しいことあるといいな。
一年元気に過ごせますように。
posted by kao at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

プールに入る

足短いからお腹つかえるんだよね。
2013.07.21.10.jpg

よいしょっ。
2013.07.21.11.jpg

あ、後ろ足…。
2013.07.21.14.jpg

プールに入らずボールだけくわえて逃げる時もある。
2013.07.21.13.jpg

去年よりプール小さくなってない?(去年と同じだよ…)
2013.07.21.15.jpg


去年↓
2012.08.24.10.jpg


でっかくなったでしょ。
まだびみょーにでっかくなってるし。
2013.07.21.12.jpg


毎日暑いけどボクは元気。
今日は黒柴の友達と遊びすぎて、帰ってからげーしちゃったけど…。
1才上のおねーちゃん黒柴とは、
みんなから「犬種を超えた兄弟」って言われてるくらい仲良し。
また明日も遊べるといいなぁ。
posted by kao at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

プール

水まだ〜???
2013.07.21.06.jpg

水増えたかな〜。
(肩が白くなっているのは蜘蛛の巣…)
2013.07.21.07.jpg

わくわく。
2013.07.21.08.jpg


もう入っていい???
2013.07.21.09.jpg
posted by kao at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

怖い顔

ぶるぶるするとだいたい変な顔〜。
これはまぁふつう(ふつう???)
2013.07.21.02.jpg

ちょっとおもしろい。
2013.07.21.04.jpg

これは怖すぎるって飼い主に言われた。
2013.07.21.03.jpg

口のゴムパッキンゆるいんだよね、ボク。
ぶるぶるしたらいつもヨダレ飛び散るし。
ボール遊びしたらボールはヨダレと砂でべったべた。
おやつもらえるとわかるとずりっとヨダレのつららできたり…。

ちゃんとまともな顔もできます。
怖い顔が夢に出てきたらゴメンナサイ。
2013.07.21.05.jpg
posted by kao at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

プール

入ろうかなぁ。
でもボール遊びの方がいいかなぁ。
2013.07.21.01.jpg

ずっと13キロ後半だった体重が、
ここ最近は14キロ突破するようになった。
飼い主にまだ大きくなるの?って聞かれたけどわかんないし。
犬友には「痩せた?」て聞かれるけど、
毛はいっぱい抜けたけど体重増えてるし食欲旺盛。
もしかして、胴が伸びたのかなぁ?
posted by kao at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

すりすり

最近すりすりを覚えた。
シャンプーした後とかはやってたけど、
地面にすりすりしだしたのは最近なんだ。
2013.07.02.05.jpg

2013.07.02.06.jpg

(ずん胴…)
2013.07.02.07.jpg

(二重顎…)
2013.07.02.08.jpg

2013.07.02.09.jpg

はー、満足。
2013.07.02.10.jpg

ちなみに、まだおしっこは足あげてしてないよ。
「男らしい顔つきしてるのに…かわいー」と言われた。
褒められてるんだか笑われてんだか。
posted by kao at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

忙しい

室外機の下に穴掘って雑草むしりしたり、
2013.07.02.02.jpg

邪魔な植木の剪定したり、
2013.07.02.03.jpg

暑いのに忙しく頑張ったから、
ボール投げて。
2013.07.02.04.jpg

ボクはよく何の雑種ですか?って聞かれる。
時々、「わ、カーディガンだ」って声かけてもらったりする。
ニコニコしながら言ってもらうとテンションあがっちゃって、
ほふく前進で寄って行って撫でてもらうんだ。
この前、サンポしてたら「シェパードだ!」って言われたの。
毛が黒くて耳でっかいからかなぁ?
犬友のお母さんに「足の長さがたりないねぇ」って笑われた〜。
posted by kao at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

ボール好き〜

あがぁ。
2013.07.02.01.jpg

最近ニガテなものができた。

カサっていうやつ。
ボク、雨の日はサンポ行かないから
飼い主が使ってるの見たことなかったんだけど、
この前、雨あがりにサンポの道筋のあちこちに広げて干してあるのにビックリ。
カサの前通るたびにジャンプして逃げちゃった。
閉じた状態は平気。
飼い主に面白がって閉じたカサ見せられたから、くわえて逃げてやった。
posted by kao at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

元気〜

もーすぐこの家に来て1年。
おとーさん、おかーさん、ボク元気です。
2013.05.19.05.jpg

飼い主がぎっくり腰で動けないだけでね。

サンポは朝早くにとーちゃんが連れて行ってくれて、
夕方は坊が連れて行ってくれたり。
飼い主いないからキョロキョロして振り返っちゃうけど、
たまには違う人のサンポもおもしろいよ。
あんまり犬友に会えなくてつまんないから、
庭でボール遊びしたり蝶追いかけたり穴掘ったり。
それ以外の時間はサークルでお利口してるから
本当にお兄ちゃんになったんだねぇって飼い主が言ってた。
半年前なら寝て起きたらトイレシーツ食べたりサークルがりがり噛んだり、
サークルの下のマット噛みちぎったりしてたのにって。
そんなこと覚えてないもんね〜。
posted by kao at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

噛みたい…

スリッパ好き〜。
とっちゃやだ。
2013.04.04.06.jpg

やーん。
2013.04.04.07.jpg

ゴールデンウィークってとーちゃん達休みなんだって。
公園でボール遊びしただけで、全然出かけてないけど(怒)
でもとーちゃん達が庭で柵作ったりごそごそしてた。
ボクがフリーで遊べるようにお庭改造してるんだぞって言ってたけど、
芝生が落ち着く1週間くらいお庭で遊ぶの禁止だって!
遊べるようになったら穴掘りしてやる〜。
posted by kao at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

フリスビー

フリスビーに挑戦中〜。
2013.04.04.02.jpg

もうちょっと〜。
2013.04.04.03.jpg

しっぽ踏んじゃった〜。
2013.04.04.04.jpg

あり〜?
2013.04.04.05.jpg
posted by kao at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

あそぼ 2

ボール投げて投げて♪
2013.04.04.01.jpg

狂犬病の予防注射とフィラリアの検査行ってきた。
血管がわかりにくい…と血液検査の採血2回と予防注射したけど
キャンともワンとも言わずにじっとしてたら
先生に「注射に強いなぁ」って褒めてもらった。
看護師さんにぎゅっと抱っこ(保定)してもらえたしね。えへ。

最近は夕方のサンポで友達犬に会うことが多くて、
日が暮れるまで友達犬とプロレスしたりしてご機嫌な毎日。
posted by kao at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

あそぼ

飼い主の手が離せない時や昼寝の時は基本サークルにいる。
んで、出して欲しい時や、おなかすいた時に飼い主を大笑いさせるボクの技。
これやると、大笑いしながら飼い主が寄ってきて遊んでくれたりする。
「怪獣だ!」って言われてるけど、怪獣ってなんだろ?

2013.03.22.jpg


体重は14.3キロ。
肉球はほぼ完治。そろそろまたドックラン行けるかな?って。
わくわく。
posted by kao at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ひゃっほー

リードないとご機嫌なのだ。
2013.02.17.10.jpg

出かけるは好きなんだけど、ハーネスとリードは嫌い。
サンポ行くよって飼い主に言われると逃げ回ってる。
他にはあんまり嫌いな物がないから、
なぜこれだけ?と飼い主は不思議がってるよ。
嫌いなものは嫌いなんだもーん。
posted by kao at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

変顔

ボール追いかけるのに忙しい時のボク〜。
2013.02.17.06.jpg

行き過ぎた!!
2013.02.17.07.jpg

ひゃっほ〜。
2013.02.17.08.jpg

もーすぐ生後10か月。
体重は13.4キロになった。

ボク、ドックランに行くようになって、走るの早くなったんだって。
飼い主曰く、上に跳ねるように走ってたのが、
ぐいぐい前に伸びるように走り出したって。
バスやトラックの音聞くと走りたくて仕方ない〜。
この前は郵便屋さん追いかけたらおっちゃんに撫でてもらえた。えへ。
posted by kao at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

