2007年07月16日

みゆきと氷

毎年海の日には氷をもらいます。
今年は氷屋さんが作った氷だけで、
リンゴにバナナにソーセージに鰺入りの氷柱。
みゆきはいつもアイスに追い払われて、
なかなか食べ物入りにはありつけないので…。
20070716miyuki4.jpg



ぶるぶるぶるぶる。
20070716miyuki1.jpg


今年のみゆきは頑張りました。
そろそろと氷に近づいてはリンゴやソーセージをがりごり。
大きな爪で引っ掻いたり、大きな手でがんごん押したり。
食べるのに夢中でアイスが来たのに気付かず、
逃げ切れない!となると「うぉー!」と威嚇。
あまりにも独り占めしようとするので、
毎年、この時だけはアイスの株が下がります。
バナナは二人にはとても不評。
やっぱりソーセージとお魚がお気に入りかな?

アイスのスキを見て時々食べ物をゲット。
わーい、お魚お魚、とゆっくり食べられるところへ移動中。
20070716miyuki2.jpg



やっぱりみゆきはこういうのがかわいいかも。
ユキコの娘だねぇ(うっとり)
20070716miyuki3.jpg


ところで園内放送では「ふるさとの北極を…」と言ってましたが、
アイスは釧路生まれだし、みゆきにいたっては天王寺。
関西生まれの関西育ちはみゆきだけかな。
いよっ、生粋の動物園児♪
posted by kao at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 氷のプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

