2007年07月06日

砥部

とべ動物園はなぜひらがな?
砥部動物園では漢字が難しいからかな。

昔は道後にあって、その名も道後動物園でした。
子供の頃、長い休みにはしょっちゅう行ってました。
夏は何故か涼しくて、お猿さんがよく鳴いてました。
今思うとフクロテナガザルかなぁ。
お正月には先着でお菓子をもらえるからと、
朝早起きしていたような。
自分と年の近いゾウさんがいて、キリンにおやつがあげられて、
アシカが一人でぐるぐるプールを泳いでたような。
古すぎてちょっと曖昧な記憶ですが。

写真は四国初?(たぶん)のドール。
木陰でぼんやりしてました。
これはまだフィルムの写真です。
色がきれいに出ていて、ちょっとお気に入り。

20070501dole005.jpg
posted by kao at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | とべ動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46929966
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。