2014年06月18日

竹中半兵衛さんのお墓

ミーハーな飼い主に連れられて竹中半兵衛のお墓行ってきた。
行った日ちょうど命日で、ずっとたえず人来てたよ。
2014.06.13.01.jpg

平井山本陣のでっかい駐車場には
竹中半兵衛のお墓は駐車場ありません!って書いてあったけど、こんな駐車場あったよ。
2014.06.13.04.jpg

ついでに平井山本陣跡も登ってきた。
こんな山道。
2014.06.13.02.jpg

ボクは枝拾って遊ぶ方が楽しい〜。
2014.06.13.03.jpg

帰りに三木城跡も行った。
かんかん井戸の前で記念撮影。
2014.06.13.05.jpg

あ、服がめくれてるのはきつくて短いから〜。
ちょっと胸回り大きくなったのかしら?って飼い主が言ってた。
ボクは服着るの嫌いだけどね(怒)
まぁ着る時ぐずぐず言うだけで、着てしまえば気にしないけど。
細かいことは気にしない性格だから。えへ。
posted by kao at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しんさく君こんにちは!
僕マーリンです。

昨日僕がいつも行っているドッグランで偶然兄弟のBee君に会いました。

ドッグランの係りのおねえさんが
珍しくカーディガンが来ていますよ!
ってランに入るなり興奮気味におしえてくれたよ。
で、ママたちが話し合った結果兄弟ということが判明!!
でもその後すぐに物凄い雨になってしまい少ししか遊べなかったけど。

また絶対会いましょうね。ってママたちは約束してました。

僕は東京からお休みの日は一時間以上かけて横浜にあるドッグランまで遊びに来ているのですがBee君もやっぱり遠くから来ているんだって。

お互い遠くから来ていてバッタリ会えたなんてビックリでした。
二人の写真を撮りたかったんだけど雨で出来なかったことが残念!ってママが言ってました。

Bee君はお父さんのカイ君に似ています。
僕はマッコリ母さんそっくりなので
お顔や柄が二人そっくりではありませんでした。

でも走るのが遅いところはそっくりでした。
(^_^;)

しんさく君にもいつか会えたらいいなぁ。

そういえばマッコリ母さんは福島にいってしまったのですが、じつは僕の人間ママの親戚が近くにあります。
いつも僕のこと可愛がってくれる親戚のおねえちゃんのお家。

そのうち僕もマッコリ母さんに偶然会えるかもしれません。
母さんは覚えていてくれるかな?


じゃまた時々のぞきに来ます。

まだまだ暑い日が続くけど頑張って遊びまくりましょう。

    マーリンより
Posted by マーリン at 2014年08月17日 13:18
マーリンおにいちゃんこんにちは。
暑かったり雨降ったり変な天気だけど
お兄ちゃん元気ですかぁ?

Beeくんに会えたんだね!いいなぁ。
Beeくんとボクは見た目似てるみたいだけど。

お父さんもお母さんも遠くに行っちゃって
ちょっとさみしいです。
これ以上兄弟が増えないのもつまんないな。
本当にマーリンお兄ちゃんやBeeくんに会えるといいな。

この夏もたんまり遊んで、
「最近疲れてない?」って飼い主に言われる。
昼間寝てばっかでつまんないって。
夏バテはしてないよ。
庭に出してもらって植えてるキュウリやトマト、
あとはおイモの葉っぱ食べまくって
飼い主にごはんの量減らされてばっか〜(泣)
Posted by しんさく at 2014年08月20日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399732373
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。