2014年05月13日

自己紹介

とっくに2才。

2014.03.29.jpg

●体格
体重は13.5キロ前後をキープ。
 たいてい「やせてる!」と驚かれるが、
 食欲旺盛で1日に200グラムのフードをペロリとたいらげ、
 おやつもがっつりいただきます。
 最近はバナナがお気に入りな様子。

●性格
相変わらずのーてんき。
 気に入った人には駆け寄って行って、
 すっかりマスターした父親ゆずりの仰向けごろごろお腹撫でて攻撃を何度もしかける。
 (↓仰向けごろごろお腹撫でて攻撃中の父)
2013.01.05.jpg

 ただ、気がすむとあらぬ方向を見てたそがれていて、クールな面もある。
 サークルでは基本的に大人しくしているが、
 一歩そこから出るとノンストップで動き回るのは子供時代と変わらず。

●お気に入り
相変わらずバス。
 バスという単語はすっかり覚えて「バス」と言うとひゃっほーとテンションがあがる。

相変わらずボール。
 ボールがあればそれで幸せ。

水場の浅瀬。
 川を見るとテンションがあがり、浅瀬にはガツガツ入っていき、
 気に入った石を持って帰ったり、泡を追いかけて歩き続けたり。
 ただし、水に入るのは足の白いラインまでと決めているらしい。
 たまに苔に足をとられて全身ずぶ濡れで帰ることもある。

鳥。
 マイブームはゴミステーションにいるカラスを追い払うこと。
 今のところ仕返しはされていない。

●苦手
ハーネス。
 体を拘束されるのが嫌なのか、もちろん挙動を制御するリードも嫌い。
 サンポ前のテンションの低さは圧巻。

近所の犬。
 基本的にどこの犬に吠えられようが何をされようが気にしないが、
 なぜかその犬にだけは吠えられると吠えかえし、
 「やるかー?!」と突っかかって行こうとする。
 相性とはこういうものか。

●疾患
皮膚病と関節炎。
 あまり皮膚と関節が丈夫ではないらしい。
 皮膚に関してはアレルギー対応フードと毎週末のシャンプーでおさまる範囲。
 左前脚の骨が「く」の字に曲がっているので、
 あまりハードに遊びすぎると翌日は足を引きずって歩くことが(特に冬場)。
 グルコサミンサプリを愛用中。 
【関連する記事】
posted by kao at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | しんさく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しんさく君2歳おめでと〜\(^o^)/
イケメンに磨きがかかってる〜!

ディーンと同い年になったね〜
しんさく君に会えたら駆け寄って来てくれるかな〜
ディーンも股関節が弱くて走り過ぎたり坂道でびっこ足になってしまいます・・・
コンドロイチン&グルコサミン、フード良いの奮発してますよ〜
Posted by レオン at 2014年05月13日 21:28
レオンさん、こんにちは。
ディーンくんも足引きずることあるんですね。
遊びに行く時は加減させるのが大変〜。

しんさくは犬連れてる人は特に大好きです。
ディーンくんに会えたら仲良くできるかな〜。
Posted by kao at 2014年05月15日 11:52
シンサク君のいっこ下の弟、Beeです
このプロフィール、あまりに共通点が多く、びっくり!
誰でもどんな犬でもOKだけど、しつこくない
散歩前のハーネスからの逃げ
関節弱いっぽいので、グルコサミンサプリ愛用
でもランでは誰より走る走る!走りすぎて足痛い(>_<)
体重は14キロ弱
やっぱり兄弟ですかねぇ〜会いたいなぁ
Posted by B母 at 2014年06月05日 06:46
こんばんは〜。
しんさくは気に入らない人がリードを持つと
リードをくわえてエラそうに引っ張ります。
母は面倒みてくれるから諦めてるような…。

Beeくんにしんさくも会ってみたいです。
よかったらメールください。
Beeくんの写真も見てみたいです〜!
cardigan_saku@yahoo.co.jp
Posted by kao at 2014年06月07日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396716605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

