2014年02月12日

雪降った

雪で遊んだ。
何回か雪は見たことあるけど、たくさんの雪見たのは初めて。
最初ビックリして足引きずって歩いて、慌てた飼い主に抱っこされたら震えてたって。
少ししたら慣れたけど、雪のないとこ探して歩いてみたり。
あんにゅい…。
2014.02.08.01.jpg

とりあえず食べてみた。
2014.02.08.02.jpg

ボクの大好きなボールを坊に隠された!
2014.02.08.03.jpg

あった〜。
2014.02.08.04.jpg

最近はこっちのボールも好き。
2014.02.08.05.jpg

玉乗りできるかな〜。
2014.02.08.06.jpg

しゃかしゃか。
2014.02.08.11.jpg

呼んだ?(呼んでないよ)
2014.02.08.07.jpg

ぎく!(屋根から落ちる雪の音にビックリ)
2014.02.08.09.jpg

呼んだ?(よく来たね〜)
2014.02.08.10.jpg

遊ぶ?
2014.02.08.12.jpg

まだ今朝も家の前の雪だるま残ってたよ。
posted by kao at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | いぬ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
僕マーリンです。

やっとこの前の雪が昨日でとけました。
でも関東はもしかしたらまた明日あたり雪になるっていう予報が出ています。

僕は雪大好き。
遊んでも楽しいし食べてもいけるし。
・・・でもお母さんは食べるとお腹壊すって怒ります。

この前の雪は都心でも僕の足が全部埋もれてしまうくらい降って、お散歩はジャンプで前進しなければ進めないくらいでした。
お母さんも楽しそうで僕がツルツルの横断歩道でおもいっきり引っ張ると長靴はいてるくせにキャーキャー言ってました。
そのくせ怒っていたのはなんでなんだろう???

僕の毛皮は高性能らしく雪の中を暴れまわっても、お家に帰ると体はちっとも濡れていないってお母さんがビックリしてました。

また雪いっぱい降らないかなぁ。

僕も僕の家に僕の前にいたコーギーPのお兄ちゃんも足長コーギーだったみたいだけれど
雪の時や走る時は足が長い方がらくちんだからね。
可愛いより絶対高性能の方が大事だと僕は思っています。

しんさく君もそうみたいでよかったね。

じゃまたね。





Posted by マーリン at 2014年03月01日 11:45
マーリンお兄ちゃんこんにちは。
雪長い間残ってたんだね。
テレビでいっぱい降ってたの見たよ〜。

ボクは雪より水の方が平気かなぁ。
イマイチ雪はテンションあがらなかった。
いっぱい食べちゃったけどね。
トイレ近くて大変だった。
飼い主達は楽しかったみたいで
いっぱい連れ出されて
相手するの大変だったよ。ふぅ。

実はね、お兄ちゃんだから言うけど、
ボク足長いけど、走るのとっても遅いんだ。
ドックランでみんなに負けちゃうの。
いつも追いつけなくてヒャンヒャン言っちゃう。
どうやったら早く走れるんだろ〜。
Posted by しんさく at 2014年03月03日 12:37
しんさく君こんにちは。
走るの遅いのはカーディガンだったら普通みたいだよ。
僕の知り合いのカーディガンは全員遅いって言ってる。
僕のお母さんはペンブロークはターボが入っているけどカーディガンは入ってないって言ってる。
どういうことだが僕にはわからないけどね。
いいんだもん。

僕はドッグランではショートカットのマーリンと言われているんだ。
ショートカットで先回りして皆に追いつくんだ。
頭いいんだもん。
しんさく君もきっと同じ事してるでしょ?
だって写真見ると僕とそっくり。
さすが兄弟ってお母さんが感心しているくらいだから。
大きなお友達ばっかりの中、僕が走っていると埋れて見えないってお母さんは笑うけど
僕は大きなお友達が大好きなんだ。
ね、しんさく君もそうでしょ?

少しくらい皆より走るのが遅くてもショートカットで先回りさ!!

じゃ、またね。

Posted by マーリン at 2014年03月03日 18:38
マーリンお兄ちゃんこんにちは。
ボク足遅いの普通なんだね!
聞いてとっても安心した。
いつもペンブロークに追いつけなくて
きゃーきゃー言ってみんなに笑われるんだ。

ショートカットして追いつくなんて思いつかなかったよ。
お兄ちゃんすごいねぇ。
ドックラン行ったら挑戦してみるね。

ボクも大きな友達と遊ぶの好きだよ。
ケンカしてるとこにも顔突っ込んでいって
わくわくしてるから飼い主に怒られる。
「空気読みなさいよ!ケガするよ!」って。
仲良しの友達のお母さんは
「ケンカダメよって仲裁してくれるのね」って褒めてくれるけど。えへ。
Posted by しんさく at 2014年03月06日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

